自己紹介

今日は

・私が一体何者なのか

・なぜ時給900円から
 3ヶ月で月商85万稼げたのか

・なぜそこから年収2億になったのか

など、色々自己紹介をしていけたらと
思います。

 

 

まずは簡単にザックリ
何をしているのか
を紹介。

 

人生の振り幅

時給900円の普通のママから起業して
4人の子どもを育てながら年収2億

 

職業

起業コンサルタント
著者

 

住まい

ドバイの5つ星ホテル
家族で親子留学の為に移住

 

プライベート

1985年生まれ

20歳で長女を出産し
24歳で次女を出産
27歳で長男を出産
32歳で三女を出産
4人の子どものママです。

16歳12歳10歳5歳のママ

 

起業前はどんな人だった?

私は短大卒業後
すぐに20歳で長女を出産し

その後は
子育てオンリーの
専業主婦生活を送っていました。

 

元々千葉県出身
生まれてこの方
一度も遠く離れた場所に引っ越したことがなく

 

ずっと慣れ親しんだ地元で
幼稚園から中学、高校と
あまり変わることがない交友関係の中

ずっとずっと過ごしていました。

 

 

結婚後、夫の転勤により
生まれて初めての県外引っ越し

もうね・・・毎日毎日
孤独で泣きました。

 

「私を地元に返してくれ!!」

「なんで私ばっかりこんな人生なの!」

「私はそんな贅沢言ってない!
 ただ帰りたいだけだ」

「地元に帰りたい。友達と喋りたい。
 人と話したい。」

「どうして私ばっかりこんな目に」

 

泣いても泣いても
何も変わらない現実

誰とも話せず一人で
家の中で子育てする日々

 

そんな孤独な転勤生活をし
1年〜2年のスパンで

愛媛、京都、大阪、名古屋と
転勤する生活をしていました。

 

 

大人になってどうやって
友達を作れば良いのか分からず

 

子どもの通う幼稚園で
一生懸命他のママさん達に愛想を振りまいて
結果としてそのママ友関係に疲れ果てたり

社交辞令を本気にして
人付き合いにどんどん不安を感じ

 

口癖は
「どうして私ばっかり」
「なんで私が」
それしか出ない毎日でした。

 

お金があったら
ストレス解消にパーっと
買い物でもできたかもしれない

時間があれば
好きな漫画やYoutubeでも見て
笑って気持ちも安らいだかもしれない

 

でも3児のワンオペ育児で
時間もなく


無駄に使うお金なんかない

生活するだけの
余裕しかない家計の私には

 

お金も時間も
そして心の余裕さえも
ありませんでした。

 

 

そんな生活を何年も過ごしたある日・・・
一つの転機が訪れました。

 

それが保育園入園

 

ずっと申請していたけれど
全然通らないから
すっかり諦めていたある年

 

ついに保育園入園のお知らせが

駅徒歩20分
見た目だけはそこそこ

内装は・・・の我が家(もちろん賃貸)

のポストに届いたのです。

 

 

もしかしたらパート先で
友達ができるかもしれない・・・!!


パートで月に8万も稼げたら
めちゃくちゃ余裕が出るぞ!!

 

私・・・
これから時間にも
お金にも心にも余裕ができる

めちゃくちゃ
楽しい人生になるんじゃ!?!?!?

 

そんな思いを胸に抱き
私は近所の100円ローソンまで
タウンワークを取りに行き

早速条件に合うパート先を探しました。

 

・長女は小学生だし
 できれば2時くらいまでの仕事がいいな
・時給1000円くらいで楽な仕事ないかな
・子育てに理解のある会社がいいよね!

 

短大を卒業してから正社員経験のない私は
そんな淡い期待を胸にタウンワークを開き

そんな甘い仕事は
ないことに気付く

 

が、しかし・・・!!

保育園入園が決まったから
仕事をしないわけにはいかない。

 

そうして私は
条件をかなり下げて
いくつか目星をつけて
早速何社かに電話をしてみました。

 

 

1社目:あ〜・・・お子さん3人もいるのかぁ・・・

2社目:おじいちゃんおばあちゃんが近くにいないならお子さんが風邪を引いた時どうするんですか?

3社目:資格も経験もないならちょっとね・・・

 

電話口で撃沈
面接にもたどり着けない。

 

そして、どうにか面接に辿り着いた会社も
お決まりの
「後日採用であればご連絡いたしますね」

 

それ断り文句だってわかっとるわ。

はっきり言われたら
その言い方で傷つくからいいけどさ

 

道ゆく働いてそうな人を見て
あの人だって仕事をしてるのに
私には働くところもない・・・
と思ったり。

 

そんなこんなで
保育園入園通知で
一瞬バラ色になりかけた私の人生は
瞬く間に元に戻り

「やっぱり私なんて・・・」
という思考になって行きました。

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20230312/02/mmmiyuki-kohiyama1127918/b7/5f/j/o1931193115254221058.jpg?caw=800

 

毎週毎週100円ローソンに
タウンワークを
取りに行き続ける日々

 

そして私はついに・・・

 

面接で
「エクセルできますか?」
と聞かれ

「エクセル使えません」
と答える私を勘違いしたのか

エクセルを使う部署への
事務のパートが採用されました。

 

そんなエクセルを使う
時給900円の事務のパートついにスタート!

→即日怒鳴られる

 

「エクセルも使えないの!?!?怒」

「面接で使えないって言ったんですが・・・」

「もういい!練習しといて!!!!怒」

「練習って言ってもどうやって・・・涙」

 

3日目で、この仕事はもう辞めよう
と心に決めました。

 

が・・・
やめると言う勇気すらない私。

 

そして、小学生なのに
中学生に混ざって鬼コーチの
バドミントンクラブで
毎日頑張っている長女を思い出す。

 

子どもでさえ毎日頑張っているのに
私は仕事さえも3日で辞める根性なし・・・

 

自分が情けなくて情けなくて
もう1日だけ頑張ろう
あともう1日だけ頑張ってみようと

 

毎日「もう辞めたい」
と思いながら

パートに行きました。

 

 

起業との出会い

そんなある日
いつも通り辞めたい仕事を終えて
「明日こそは辞めるって言うぞ!」
と思いながら

満員電車に揺られながら帰宅している中
いつも通りスマホでSNSを見ていると

 

めちゃくちゃ怪しい詐欺
のような投稿を見つけました

 

起業して月100万円✨
ホテルラウンジでお茶♪

 

怪しくない?

100%嘘だろ!!!

というか宗教か!?

 

月100万円なんてどうやったら稼げるのさ

そんな人いるわけない

どうせこんなの適当に書いてるんだ

 

もし本当にこんな世界があるんなら
じゃあ何で私は毎日こんな思いをしながら
時給900円のパートをしているんだ?

 

これ嘘でしょ!
こんな話信じたらダメだ

しかもこんな話が仮に本当だとしても
私とは別世界の話でしょ

そうだ、そうだ
私には関係のない世界だ

 

本気でそう思いました。

 

 

電車から降りて
保育園へ子どもたちを迎えに行く
自転車に乗りながら赤信号を待つ。

 

さっきの怪しかったなぁ・・・
月100万円か・・・

もし私が月100万円稼げたら
どんな風になれるんだろう・・・

もし私が・・・

 

いやいや!!
よく考えろ美由紀!!
私の中の悪魔が現実に引き戻す。

 

月100万円なんて
稼げるわけがない!

大体起業なんて
会社で成績優秀な人が
独立してやるものでしょ!!

 

そもそも!
スキルも経験も資格もない

そんな私ができるわけない

そんなのは元々
才能があって優秀な人が
やるものなんだから!!

 

私には関係ない世界の話だ
私は子育てしかしたことがない普通のママ

私なんかにできっこない
私なんかに・・・

 

私、羨ましい・・・
月100万、もし私もそうなれたら・・・

 

信じられない気持ちと
羨ましい気持ちが入り混じり

私は
「さっきのブログを全部読んで
 やっぱりこの人は
 元々普通の人じゃないんだ!」
という証拠を掴もう!!!!と

その日から毎日
その人のSNSを
読むことにしました。

 

 

保育園に着くといつも通り
「早く帰るよー!」
「まだ?早く!早く!」と

「ただいま!」と笑顔でいうこともなく
「早く?まだ?」の連発

 

通勤する電車の中、昼休み
帰りの電車、夜子どもを寝かせた後

今まで何も考えずに
無駄にネットサーフィンしていた時間を
起業している人のSNSを読む時間に
あてました。

 

「絶対にこの人は元々
 普通じゃないという
 証拠を掴むんだ!!」

その一心で。

 

自分にはやっぱり無理なんだ

だからやる必要ない


どうせできるわけないんだから
やってみる必要ない

 

そう納得させたくて、
自分で自分を諦めさせたくて
SNSを読みました。

 

SNSを読みこめば
きっと起業している人は
元々特別だったということがわかる
・・・はずだった。

 

しかし、ブログを読んでわかったことは
特別どころか

『この人は元々普通の人
 いや、なんなら
 普通以下かもしれない人』

ということでした。

 

 

元々才能なんかない
元々特別な人なんかいない

でもそんな普通の人でも
起業して月に100万円
稼げるようになったのは

 

やる前から言い訳をして
諦めるんじゃなくて

『やってみた』からなんだ・・・

 

私は今までの人生で

「なんで私ばっかり」
「どうして私が」

そう言い訳してきた結果
私は今こんな人生なんだ

 

私が時間もお金も心にも
余裕がない人生なのは

『運命』じゃなくて

自分がやる前から言い訳ばかりして
何でも諦めてきたからなんだ

 

 

気付けば私は
いつも人を羨んでばかりだった

 

「あの人はいいよな」
「私だって、もしこうだったら」
そんな風に他人を羨んでばかりで

常に常に
「来世こそは・・・!」
と思っていたのです。

 

まだ死んでもいないのに
今の人生を諦めて

今の子どもたちと今の家族は
今の人生でしか
一緒にいられないのに

 

私は何の努力もせず
いつだって他人を羨み
不満ばかり言ってたのです。

 

あの時やってみればよかったって
120%後悔する。

 

だったら・・・!!

 

死ぬ前に後悔する
人生にするくらいなら

やってみて良かったと言える人生に
私だってしてみたい!!!!

 

何でもやる前から諦める
自分から変わりたい!

何もしないで言い訳ばかりで
他人を羨む人生から変わりたい!!

本気でそう思ったのです。

 

そうして私は「起業しよう」
そう決意したのでした。

 

 

起業すると言っても
いきなりパートを辞める勇気なんかない

 

私は時給900円のパートを続けながら

まずは起業で
月8万円稼げるようになったら

パートをやめよう!

と決めました。

 

とは言っても・・・

 

起業ってそもそもどうやるの?
私に一体何ができるの?

右も左もわからなかった。

 

当たり前だ。
私は今まで普通のママとして生きてきて
起業の経験なんて一度もないんだから

 

だから私は

「わからないんだから
 既に成功してる人から
 どうやったのか聞いてみよう」

と、既に成功している人がやっている
起業のスクールでやり方を知ろうと決め

 

ママになって初めて
子どものためではなく

自分の為にお金を使い

起業のやり方を学びました。

 

 

母親なのに自分の為に
お金を使うなんてありえない!

お金稼ぎたいのに払うなんて意味ないじゃん!

それ稼ぐんじゃなくて使っちゃってるじゃん!

そんな思いもすごくありました。

 

お金を増やしたいのに
お金を使ってどうする!

 

でもね。

私は起業で成功したい!
人生を変えたい!

起業してお金を
稼げるようになりたい!

そう思ったからお金を使ったんです。

 

お金を稼ぐ未経験者だったからこそ

お金の稼ぎ方を教えてもらわない
何したら良いかわからなかったのです。

 

ここでお金をケチって
「そんなお金出せないし!」
と学ばずに
やったこともない起業をしても

 

結局
「お金稼ぎたいなー」
「お金増えたらなー」
「空からお金降ってこないかなー」
という感じで

 

やり方がわからないから
ただただ天に願うだけで

一生時給900円の
パートの人生のままだと思った。

 

お金を稼ぎたいと思っても
パートしかしたことがなかったから

そもそもどうやったら
自分でお金を稼げるのかって
私にはわからなかったから

 

まずはそれを教えてもらわないと
何も始まらない

だから私はまずは
起業のやり方を学んだのです。

 

そして、私は
3ヶ月で月商85万を達成し

今では年収2億に
なることができました。

 

 

あの日、時給900円だった私が夢見た
「もし私が月100万稼げたら」
を大きく上回ることができ

 

・値段を見ない買い物や

・子ども4人を
 インターナショナルスクールに
 通わせてあげられる経済力

夫にサラリーマン卒業を
 プレゼントし
 家族揃って海外移住

 

・プールやジム、エステのある
 有名な5つ星ホテルに住む生活

・掃除はハウスキーピングに完全お任せ
そんな人生に180度変わりました。

 

 

起業前
あの日
あの時
あの場所で

「こんな人生なんかで
 終わりたくない!」
「お金のない人生から変わりたい!」
「子どもたちを幸せにしたい!」

そう思って

 

自信なんて全くなかったけど
勇気を出して
やり方を学んで
学んだことを素直に実践したら

 

スキル0でも経験0でも
何の資格もなくても
人生を180度変えることができました。

 

 

子どもが何人いても
時間がなくてもお金がなくても

結局
行動するか・しないか
ただこれだけ。

 

  • 4人の子どもを育てる
    地方のママが1ヶ月で月商150万
  • 3人の子どもを育てる
    時給900円台のレジ打ちママが
    3ヶ月で月商300万
  • 1児のスピリチュアルヒーラーが
    1ヶ月で月商300万
  • シングルマザーが
    2ヶ月で月商300万
  • 自己流で起業して
    1円も稼げなかったママが
    4ヶ月で月商640万
    9ヶ月で月商1500万
  • 医療事務から起業して
    月商1800万
  • 2児のお教室ママが
    年商2500万
  • 地方の元歯科助手シングルマザーが
    年商3000万etc…

 

私の指導したスクール生たちが
そんな風に変わっていったのも

私が0からどうやって起業したのか
顧客0からどうやって集客していったのか

そのやり方を伝え、
皆素直に実践して行ったから。

 

 

皆さんは何でも叶うなら
どんな人生を送りたいですか

 

私は、ママだからこそ

“子どもの為に起業して幸せになる”

そう決めて
ほんの少しの勇気を出して
起業のスタートを切りました。

 

 

そうしたら
『もし何でも叶うならこんな人生にしたい』
と思っていたその理想以上の

 

・値段を見ない買い物や

・子ども4人を
 インターナショナルスクールに
 通わせてあげられる経済力

夫にサラリーマン卒業をプレゼントし
 家族揃って海外移住

 

・プールやジム、エステのある
 有名な5つ星ホテルに住む生活

・掃除はハウスキーピングに
 完全お任せできる

 

そんな人生が現実になりました。

 

 

私は
一生に一度しかない人生を
後悔したくなかった

 

やっぱりあの時と
思いたくなかった

 

やる前から諦める
自分から変わりたいと思ったし

他人を羨ましいと思う人生で
終わりたくなかったのです。

 

人生は一度しかない

 

言い訳しても後悔しても
何を思っても人生は一度きり

 

人生を変えるには
やるか・やらないか
ただそれだけなのです。

 

【失敗しない起業の始め方5ステップ】
時給900円→
年商5000万になった方法

無料プレゼント中!
↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。