モルディブ旅行🇲🇻出発編

モルディブへ行ってきました❣
今回は経営者仲間と

年に数回、時期だけ決めて
このくらいの時期に皆で
海外旅行行こー!

という感じで日程を空けているんですが

場所は直前までいつも決まってなく(笑)

 

 

今回も近くなってから
「モルディブ行ってみたくない!?」
ということで

モルディブに行ってきました😆

 

せっかくモルディブに行くなら
水上ヴィラに泊まりたい!
ってことでモルディブで1番人気と
言っても過言ではない

スライダー付きの水上ヴィラがある
ソネバジャニに泊まることにしました

 

 

私は断然水上ヴィラ派なんですが
実は陸の上にあるヴィラもとても人気らしく

せっかくなので今回は3泊4日のうち
水上ヴィラと、陸のヴィラの
両方に泊まることに

 

ドバイからモルディブは意外と近く
行きは飛行機で4時間半、帰りは4時間✈

経営者仲間は皆日本に住んでいるので
バラバラの便で私が先にモルディブに到着し、
2時間後に皆が到着しました❣

 

 

2時間なにしようかなー
と思っていたのですが

空港出たら
めちゃくちゃ綺麗な海が広がっていて😍

感動のあまり、
テンション爆上がりで

写真と動画を撮りまくってしまいました🤣

1人で撮りまくっていたからか、
数人の外国人に声をかけられ
「一緒に写真撮ってほしい!」
となぜか一緒に写真を撮ったり
あっという間の2時間でした🤣

 

 

皆集合した後は、
ソネバジャニまで水上飛行機で移動

モルディブは、マーレという本島があって
旅行で泊まるようなリゾートホテルは、
また別の島なんです💡

1島1リゾートという感じで、
ホテルに行くには
水上ボートか水上飛行機で
行く必要があります✨

 

 

ソネバジャニは水上ボートだと
乗り換えがあるとのことなので
今回は水上飛行機で向かうことに

水上飛行機なので、
軽い感じのヘリコプターを
想像していたのですが

ちゃんと飛行機らしく、
搭乗チケットがあったり
フライト時間までゆっくりできる
ラウンジがありました💕

 

 

飲み物や食べ物があるので
ここでお茶しながら皆でおしゃべり

おしゃべりというより、
私が聞いて欲しい話がありすぎて
ひたすら私が喋って皆に聞いてもらってた🤣

たくさん喋って、
水上飛行機2時間ほど遅延で出発!
私の喋りすぎで遅延ではなく、
水上飛行機自体が遅延ね😂

 

 

ラウンジが結構豪華だったので
水上飛行機も豪華なのかなーと思ったら
水上飛行機はめちゃくちゃ狭い上に
暑かった(笑)

エアコン壊れているのか、
出てない箇所もありしかも
荷物乗り切らないから、
2人分はまた後の便で届けるねって🤣

 

飛行機というより、
遊園地のアトラクション的な感じで
景色抜群な中、
1時間ほどでソネバジャニに
到着しました

 


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。