断られる=嫌われてる と思ってました

経営者仲間と
うしごろバンビーナでランチ

 

突然のお誘いなのに
時間作ってくれてありがとう🥺💓

 

 

ひたすら喋る私😂

 

皆に話を聞いてもらいつつ笑いつつ
美味しい焼肉でもう幸せ💓

 

 

お店も個室でいい感じ

 

弾丸日本訪問なので
またすぐドバイに帰らな😂

 

 

焼きしゃぶ💓

美味しい😍

 

超短期間滞在だから
予定ぎゅうぎゅう🤣

 

 

今回は会いたい人全員声かけた(笑)

 

会いたい人がこんなにいるって幸せ💓

 

 

実は私はこれまで
遊びや食事に自分から誘うことって
ほとんどなかったんです

 

 

すっごく仲良くなれば
自分からも声をかけられるのですが

 

そんな仲になるまでは
あ、あの人とご飯行きたいなと思っても
自分から連絡することってなくって

 

 

その理由は

断られるのが怖かったから

 

 

私って
拒否されることが
すごく恐怖で

 

断られる=拒否されてる=嫌われてる

そう思ってしまう

 

 

単純にたまたま
予定が合わなかっただけかもしれないのに

 

断る=嫌いだから
と思ってしまい落ち込む

 

 

というか
全力で傷付く

 

だから傷つきたくなくて

 

防衛策として
自分からは誘わないようにしていたんです

 

 

でもやる前から諦めていては
本当は楽しいかもしれないチャンスも
逃してしまう

 

 

だから今回は
勇気を出して初めて

会いたいと思う友達全員に
自分から声をかけてみた

 

 

中には10年振りに
連絡した友達もいて

 

回りくどいのとか
当たり障りのない社交辞令はなしで

 

もうシンプルに

今日遊べる?と連絡したり
◯◯日会えるー?
いきなり各方面へ連絡した🤣

 

 

そしたらね

全員が
「今日は予定が💦◯◯日はどう?」
と返してくれたんです

 

 

断られるのがあんなに怖くて
ずっと自分から動くことを
避けてきたのに

 

実際誘ってみたら
誰も断らないし
皆単純に予定の問題だった

 

 

深く考えすぎると
何も動けなくなるから

 

考えるのをやめて、シンプルに

 

したいことはする
したくないことはしない

という生き方にするといい

 

 

今回の日本滞在で
色んな人にあって
色んな新しい価値観をもらえたし

 

10年振りに遊んだ友達とも
10年振りとは思えないほど
濃い話しすぎて腹筋崩壊した🤣🤣🤣

 

 

楽しい人生は自分で作れる

 

今まで避けていたことをやってみたり
自分のやりたいことに従って行動して

楽しい毎日を作ろっ💓

 


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。