オーストラリアへ行ってきました!

経営者仲間とオーストラリアへ
行ってきました🇦🇺

今回行ったのは
シドニー&メルボルン

 

 

私はドバイから
経営者仲間は日本から
現地集合現地解散で

シドニー空港で待ち合わして
まずはホテルにチェックインしてから
皆でボンダイビーチへ行きました🏄

 

 

実はオーストラリアは
次の移住候補地だったりします。

 

というのも
長女がオーストラリアの大学に行くので
私たちもその頃一緒に
オーストラリアに移住するのもありかな
なんて思っているから。

 

今回一緒に行った経営者仲間のうちの1人は
シドニー在住経験があるので
案内してもらいながら
まずはボンダイビーチを散歩し

 

 

その後はマッチョたちが
筋トレするスポットを見て
近くのカフェで一休み☕

マンゴーパンケーキを食べつつ
チョコミルクシェークを飲んで
めちゃくちゃガールズトークを
楽しみました

 

 

どこの国に住んでいても
こうやって海外で集合して
普通にお茶できるって本当に楽しい💓

 

旅行ってどこに行くかも大事だけど
誰と一緒に行くかはもっと大事

 

ビジネスの話も
プライベートの話も盛り上がれるのは
ビジネス歴が近くて、
やってる仕事内容も近いから。

 

 

たまに、
どうやったら起業仲間って
作れるんですか?

って聞かれるんだけど

 

私は、まず仲間を作るんじゃなくて
まず実績を出すことが先だと思う。

 

というのも、ビジネスのレベルが違うと
使えるお金も、行ける場所も、
話の内容も差がありすぎて
一緒にいても心からは楽しめないし

 

 

だからといって
今の自分と同じレベルの仲間を
作ったとしても

それは起業仲間というよりも
むしろネットで知り合ったただの人
という感じで

一般的なママ友関係のような
愛想笑いや、
当たり障りのない会話ばかりになり

思い描いているような
起業仲間にはなれないと思うから。

 

 

一緒にいて本当に楽しいと思える
起業仲間が欲しいなら

まずはきちんと起業のやり方を学んで
実績を出す。

 

そうして実績ができると
自然と仲間になりたい人が寄ってきて
その中から気の合う人と仲良くなって
いつの間にか起業仲間になってる

 


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。