オーストラリア旅行⑤時間がないって口癖ですか?

前回の続き

 

今日はメルボルンからシドニーに移動

 

8時にホテル出ないといけないんだけど
市場行きたい!ってことで
朝6時半から市場へ💡

 

 

人気のホットドッグ屋さんも
朝イチだからすぐ買えた

 

長女はオニオン🧅
私はレタスをトッピング🥬

 

 

時給900円のパート時代は
出勤前に子どもと外へ朝食を食べに行く
なんて考えられなかった

 

朝起きて、バタバタしながら
子どもの支度をして

 

口から出る言葉は
『まだ!?』『早くして!』
『遅刻する!』『置いてくよ』
ばかり

 

 

時間に余裕がないから
心にも余裕なんか1mmもなくて

 

常にイライラして
毎日不満しかなかった

 

 

起業してから
自分の好きな時間に
好きな場所で仕事が出来るようになり

決まった時間に仕事をする
必要がなくなったから

 

市場に行きたいって
子どもからリクエストされても

 

よし!行こっか!
って心置きなく言えるようになった

 

 

時間に余裕があるから
イライラする必要もないし

 

朝は市場行こーっと✨
ホットドッグ楽しみー💓💓

 

あ、そだ!空港の待ち時間に
仕事しよーっと🎵

 

って何やってても楽しくなっちゃう🤣

 

 

選択肢がパートしかなかったあの頃

 

お金が欲しいならパート
時間が欲しいなら専業主婦

 

と時間かお金のどちらかしか
選べないと思っていたけれど

 

 

子育てしながらお家で起業する
という選択肢を持ったことで

 

今こんなにも、笑顔でいながら
子どもたちにしてあげられることが増えた

 

どう働くかって重要
子どもとの時間は今しかない

 


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。