1年間毎月海外旅行してみた結果

私は一度ハマったら
結構それに突き進むタイプで

 

今は海外旅行にハマってるから
この1年は毎月旅行に行っていて

 

 

去年の7月から振り返ってみたら
こんな感じだった

 

2023年
7月東京、韓国
8月東京、大阪、群馬、韓国
9月オマーン
10月モルディブ
11月オーストラリア
12月東京、福岡

2024年
1月セブ
2月タイ、マレーシア
3月オーストラリア
4月韓国、東京、京都、三重
5月イギリス
6月ギリシャ、ブルガリア、ルーマニア

7月ハワイ、東京、大阪
8月韓国、東京、福岡
9月タイ
10月香港、マカオ、中国
11月アメリカ
12月メキシコ

 

 

私は興味の持てないものには
一切ハマらないと言うか

 

1回やってみて楽しくないと思ったら
もう2度とやらないタイプなんだけど

 

ハマるものは
ついついずっとハマってやり続けちゃう

 

 

これまでの人生で私がハマったものは
ネトゲと起業と海外旅行で

 

ネトゲも起業も
全集中の呼吸でやってきた(笑)

 

ハマってるから楽しいんだよね
楽しいからハマるんだよね

 

 

冷静に考えてみるとさ
ネトゲも起業も
パソコンやスマホに向かって
ぽちぽちしてるだけなのよ

 

でも、それでも私がハマった理由は
『人』なんだと思う

 

 

ネトゲ時代は
同じギルドの仲間と毎日楽しく
チャットしながら敵倒してたし

 

起業時代も
同じスクールの仲間と
楽しくグループLINEで切磋琢磨したり
経営者仲間と旅行に行ったり

 

一緒にいる人が楽しいから
私はハマるんだろうな

 

 

同じネトゲでも起業でも旅行でも
一緒にやる人が楽しくないなら
私は絶対にハマらない

 

結局のところ
同じ物事でも
誰と関わってるかによって

 

それは楽しくもつまらなくもなるし

 

ハマるかハマらないかは
『自分が誰と関わるか』で決まる

 

 

ママ友と近所の噂話や
会社の愚痴を言っていたあの頃

 

私はそれにハマることもなかったし
「なんで私はこんな話を
 聞かされているんだろう?」
と思うことも多かったけど

 

私は起業したことで
自分が関わる人が変わり

一緒にいるだけで自分が成長できる仲間と
関わる機会が増えた

 

 

自分が関わる人は
自分が決められる

 

誰と関わるか
誰と時間を共にするか

 

自分がこの人!と思える人と関わることは
どんなノウハウよりも1番大事なこと

 


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。