私はやりたくないことはやりたくないタイプ

私は嫌なことはやりたくないし
やりたくないことをするのも嫌

 

うん、結論
私はやりたくないことはやりたくない
ってだけなんだけどさ

 

 

最近、というか2日前に
ビジネスで面白いことを思いついて
早速やってみたのよ

 

あー!これやったら絶対いいじゃん!!
いやちょっとこれは楽しそうまじで🤣
って思ったからやってみたんだけど

 

ワクワクするしサクサク進むし
そんなこんなで気づいたらもう完成して
昨日は早速2個目も作り始めて
って感じだったのよ。

 

 

でもさ、実はもう1個
ビジネスでやっていることがあって
そっちは全然進まないんだよね(笑)

 

もうかれこれやり始めて1ヶ月弱経ったかな?

 

何で進まないかって理由は簡単で
全然面白くないの🤣

 

いや、もはや面白くないってことが
面白いくらい面白くないのよww

 

 

でも、一体これの何が面白くないのか
私にとってこれの何が嫌なのか
って考えてみたんだけど

 

結論、これは最終的に
『知らない人が関わってくる』から
やりたくないんだなーっと。

 

 

私って普段すごい狭い
人間関係の中で生きてて

プライベートだと親友1人と
あと小中の幼馴染数人くらい
としか遊ばないし

 

ビジネスでも
人脈がーとか新規開拓がーとかよりも

何年も前から仲がいい
経営者仲間5人としか
関わってこなかった。

 

 

めちゃくちゃ仲良くなれば
一緒にご飯行ったり遊びたいと思うんだけど

 

そもそもその
めちゃくちゃ仲良くなるまでが

だいぶハードル高いというか

そのハードルを超える前に
心が折れるというか

 

 

あれ?
大人になってから友達って
どうやって作るんだっけ?

から悩みだし

 

いやなんか
そこまで無理して仲良くなろうとしなくてよくない?
に着地し

 

結局
あー知らない人と関わるのって面倒だし
疲れちゃうなーと。終了

 

実際起きてもないのに心配したり
想像しただけで疲れるレベルで(笑)

 

 

だから私の交友関係が1mmほど広がるときって
ごく稀で

 

本当たまたま偶然奇跡的に
何かのタイミングで知り合って

そこでたまたま偶然話して
たまたま面白いとか楽しいなーとか思って

たまたま偶然奇跡的にまた機会があれば
もう1回話してみたいなーとか

 

そういう
たまたま×100偶然×100奇跡×100
が重なった時だけ交友関係が
1mm広がる。

 

 

だからそんな私が最終着地点
『知らない人が関わってくる』ものだと

そりゃやる気も出ないし
進まないわけだわー
🤣

 

 

運動会での綱引きってさ
『縄引くの大好き❤』だから引くわけではなく
『勝ちたい🔥』から引くんだよね。

 

縄を引くのは
勝ちたいというゴールを得るため

 

 

決して、縄を引くのが大好きとかではなく
ただ単純に、勝ちたいから縄を引くだけ。

 

つまり、縄を引くこと自体が
楽しいか楽しくないかより
この縄を引くことで得られる着地点に
魅力があるかどうか。

 

 

私が2日前に思いついた
面白いビジネスがサクサク進んだのも

 

着地点が
あー!これやったら絶対いいじゃん!!
いやちょっとこれは楽しそうまじで🤣
って思ったから縄を引いただけ

 

 

縄が引きたかったわけではなく
縄を引くのが大好きだったわけでもなく

 

着地点に魅力があったから
どんどん縄を引いたしサクサク進めた。

 

 

そしてもう1つのビジネスが進まないのは

着地点が
『知らない人が関わってくる』から

私にとって魅力がなく、むしろ若干苦痛で

 

その結果、縄を引きたいと思わないから
進まないだけ。

 

 

縄を引かなきゃ進まないけど
そもそも引きたいと思わないのは
着地点に魅力がないから。

 

だから私がこのビジネスを
前に進めたいなら

自分にとって魅力のある着地点に
変更する必要があるんだよね。

 

 

起業する上で
うまくできなかったらどうしようとか
商品できなかったらどうしよう
お客さんこなかったらどうしよう
収入にならなかったらどうしよう

とか不安になることはたくさんあるけど

 

勝ちたいと思ったら
スタートの合図とともに縄を引く他ない。

 

 

勝てるかな?
縄から手が離れたらどうしよう
とか不安に思っても、

 

それでも
スタートの合図があったら縄を引くし
縄を引くから勝てる可能性が出る。

 

引かない縄に勝ちなんかないし
縄を引かなければ一生勝てない。

 

 

不安が全て解消される日なんか来ないし
心の準備が万端になる日なんて来ない。

 

心の準備も不安の解消も
全て万端にする必要なんかないから
まずはスタートの合図を鳴らすこと。

 

 

お家で月8万得られるようになって
 パートを辞めたい
子どもに習い事を
 たくさん習わせてあげたい

スーパーで値段を気にしないで
 買い物したい
外食で子どもの好きなものを
 注文させてあげたい

 

そんな着地点に辿りつきたくて
自信もない不安なままでも
私は起業しました

 


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。