コレは使わないと絶対損する

働くというと一般的には
会社に勤めるとかパートするとか
どこかに行って雇われる人の方が
多いと思うけど

今の時代インターネットのおかげで
家でもカフェでも

世界のどこにいても
仕事ができるようになりました。

 

 

出社しないスタイルのリモートワークや
ママが子育てしながらお家で働く起業など

時代時代によって働き方や常識
当たり前がどんどん変わって

私のような時給900円の普通のママでも
子育てしながらお家で起業することが
できました。 

 

 

でも、その一方で

良くなった時代の波に乗れず
良い環境を使いこなせていない
勿体無い人もいる

 

できない
難しそう
危ない

 

いくら良い時代になっても
いくら良い環境になっても

使わないで眺めているだけなら
一昔前の時代に生きているのと同じ

 

 

例えば

『蛇口を捻ったら水が出る!?』
『そんなの怪しすぎる!』
『私は井戸から汲んでくるよ絶対!!』
とか

『洗濯はやっぱり川に限るよね!』
とか言う人がもしいたら

きっと多くの人は
「何言ってるの?」と思う。

 

 

いやいや普通に水道使おうよ
洗濯機もありますけど・・・
逆に使わないのヤバくない?って

 

でも、今この現実には
そんな昔と変わらない

時間もお金も不自由に
縛られた働き方の人が

まだまだたくさんいる。

 

 

良い時代
良い環境を使いこなさないのは
本人の自由だけど

でも、本当はものすごく損をしてるし
すごく勿体ない・・・

 

 

いや、私は 今のままで最高に幸せなんです!
川で洗濯サイコー!
バリの気持ちならいいんだけど

 

わからないからいいや
どうせ無理だからいいやって

その中身を知ろうともせず
諦めている人が大半なんです。

 

 

私が今こうして
世界中のどこにいても
仕事ができるようになったのは

インターネットやSNSという
便利なものを使っているから。

 

 

家でもカフェでも
日本にいても海外にいても
どこにいてもできる働き方。

 

怪しいからやらない
難しそうだからやらない

本当にそのままでいいの?

 

 

時代は変わった。

『インターネットが怪しい』
その考えのがずっと時代遅れ

 

使わないなんて勿体ない

 

起業という生き方を
知る前から諦めるなんて
本当に本当に勿体ない

 


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。