元暴走族です

私は元々暴走族で・・・

 

なんの暴走かって言うと
妄想の暴走なんだよね。

うん、ごめん
皆が想像しているような暴走じゃなくて。

いや普通に暴走族というか妄想族なんだよね。
一生妄想、妄想妄想、日々妄想(笑)

 

 

んで何の妄想をしているかと言うと

「これやったら私これからすごいことに
 なっちゃうんじゃない!?」
「いやこれはさすがにヤバいことに
 なりそうww」

と、ビジネスでめちゃくちゃ成功する
妄想(笑)

 

 

ポジティブだなーって
思うかもしれないけど

私はそもそもネガティブ人間だからね。
(って経営者仲間に言ったら、
「うん知ってる」って言われた笑)

 

じゃあさ、何でネガティブなのに
ポジティブな妄想ができるかと言うと
それには理由があって。

 

まず第一に
・成功するやり方を知っているから

そして第二に
・暇じゃないから

 

 

人間ってさ
暇だと余計なことを考えちゃうのよ。
良いことも良くないことも。

 

例えば私は専業主婦時代
ママ友付き合いが大の苦手で
まーじーでー関わりたくなかった。

『〇〇ちゃんのママ』として関わり
相手のお母さんの顔色を見ながら
愛想笑いをして
当たり障りのない会話を繰り広げる。

 

これがマジで嫌だった。
苦痛だった。

 

 

でも、そんな苦痛なママ友付き合いも。
じゃあやらんってわけにもいかなくて。

いや、
やらなくてもよかったんだんだろうけど
当時は

「私がしっかり付き合わないと
 子どもの交友関係に影響が出ちゃう」

と思い込んでて、

今思えば、本当に無駄に頑張ってた。

 

 

んで、そんな苦痛でも頑張ってた
ママ友付き合いも
ある日めちゃくちゃ変なボスママに
謎の因縁をつけられ(笑)

 

私も、言われてしおらしく
しょげるタイプじゃないので
クソ言い返した。笑

 

そしたらボスママだった相手は
周りにギャンギャン私の文句を言い
私はあっという間にターゲットにw

 

 

そんな当時の私は専業主婦で
洗濯物を干しながら

「言い返さなきゃ良かったのかなー」とか

「ボスママはどうでもいいけど
 他のお母さんたちは
 これからマンションで
 会った時気まずいなぁ」
と思い

 

そこから妄想妄想妄想
毎日妄想

良くない妄想
つまらない妄想
どんどん不安は増すばかり

 

 

でも、いっぱい妄想して不安になったけど
結果として、
ボスママとその子分以外のママは
その後もいつも通り何も変わらない
付き合いができた。

 

専業主婦時代の私は明らかに暇だった。
時間がある分くだらないことを
妄想する時間。

そして、その状況を打破する答えを
持っていなかった。

だから妄想の方向が
解決策がない分不安な妄想へと
傾いていた。

 

 

あの時の私に金の斧と盾くらいの
解決策があれば
きっと私の妄想は不安ではなくむしろ、

おい調子乗んな。いい加減にしろや。

ってボコボコにする妄想ができたはず(笑)

 

ネガティブな人にとって
『暇』+『解決策を持っていない』状態は
マジで負のループ

 

 

起業でうまくいかない人って
「この先起業しても
 本当に上手くいくのかな・・・」とか
「本当に大丈夫かな・・・」
って不安になりがちだけど

 

その理由も同じで
『暇』+『解決策を持っていない』
からなんだよね。

 

 

暇って
『マジでやることないし
 時間たっぷりあります』
みたいのが暇って思いがちなんだけど

 

実は、忙しい人でも
・通勤電車の中でふと何かを考える時間
・トイレでぼーっとする時間
は、あるわけで

 

そういう時に
『解決策を持っていない』と

ネガティブに不安なことを考えちゃう。

 

 

逆に『解決策を持っていると』
その暇な時間が今度は

「これやったら私これからすごいことに
 なっちゃうんじゃない!?」
「いやこれはさすがに
 ヤバいことになりそうww」

と、ポジティブな妄想に
自然と変わっちゃう。

 

何かに集中してる時って
余計なことを考える暇もないし
解決策を持っていると

それをやりたい!やろう!
って行動するから

暇が生まれない。

 

 

そして、多少ぼーっとする時間ができても
解決策を持っているから
ポジティブな妄想が自然とできて

それでワクワクするから、
もっとこれもやってみようと行動できて
そうすると結果も出てきて。

 

これがもうプラスのループ。

 

 

妄想族でも
解決策を持っているかいないかによって
ポジティブにもネガティブにもなれるし

 

解決策は自ら生み出さなくとも
既に持ってる人に聞いて
教えてもらうことだってできる。

 

 

どうせ生きるなら楽しい方が良くない?

私は常に解決策を持って
不安とは無縁なワクワクする毎日を
送りたい派

 

さ、今日も爆笑する1日を送ろっと🤣

 


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。