韓国で肌管理(シミ取りレーザー)してきました

長女が「韓国行きたーい!」
と言っていたので
母も誘って、

家族皆で韓国旅行へ行ってきました

 

 

せっかく韓国へ行くなら
肌も綺麗にしたいなぁと思い
シミ取りレーザーとかも予約😁

夫もシミ取りしたいとのことだったので
同じ時間に予約しちゃうと

母が子ども4人と出かけることになって
大変だから
夫とは別日で予約しました💡

 

 

1日目は、日本を朝出て、
お昼に韓国到着

空港からタクシーでホテルに向かい
チェックインしてホテルで少し休んでから

シミ取りレーザー&毛穴改善に
行ってきました

 

 

シミ取りレーザーは
マレーシアで親子留学していた時に
3回くらいやったんだけど

4回分の回数券買って
3回目にはやるところがなくなり

先生がやるとこもうないからって
手とか腕のほくろも取ってくれた🤣

 

 

それが4年前の話なので、
今回は4年振りのシミ取り💡

 

ドバイは紫外線がめちゃくちゃ強いし
シミが増えた気がしたんだけど

いざ韓国について
カウンセリングしてもらったら
「取るシミがほとんどないよ」とのこと😳

 

 

でも私的には
何個か気になるところがあったので
「ここが気になるんです」って箇所を
何個か言ってそこだけ取ることに💡

自分が気にしてても
他の人はあまり気にしてないものなのね😕

 

 

せっかくの肌管理なので
気になるところは全部言って
「あと毛穴とかも気になってて」と言うと

いや間違いなく
そっちでしょあなた!!!

と言わんばかりの顔で
「うんうんうん!!!!」と言われた😂

毛穴はちょっと気になるなぁ
くらいだったのに
他の人からすると
こっちの方が気になるのね🤣

 

 

ちなみにカウンセリングは
日本語が通じたので
細かいところまで全部日本語でOKでした

カウンセリングが終わり
今度は先生の診察👩‍⚕️

先生は日本語が通じないんだけど
カウンセリングしてくれた方が
全部通訳してくれて

どれがシミで、どれがシミじゃないのか
なぜ毛穴が開いてるのか

これからどんなケアを
していけばいいのかetc…

丁寧に説明してくれました

 

 

そして
「あなたの場合はシミ取りコースほど
 取るシミがないから
 シミ取りレーザー+毛穴改善レーザーよりも
 マイナス5歳肌コースの方が安くできるから
 こっちにしたら?」
と私に合った提案もしてくれました😍

もっとぼったくられるものだと
想像していたので(失礼🤣)

私に合う&お得な方を教えてくれて
嬉しかったです💓

 

 

診察が終わり、施術内容が決まったので
早速施術準備へ

顔に麻酔クリームを塗って30分くらい置いて
麻酔が効いたらクリームを拭き取り

取るシミの箇所をマーキングして
目を瞑って先生がレーザーを照射!

痛くないかなーと思ってたのですが
「あ、そういえばこれくらいは
 痛かったわ・・・」
と徐々に4年前を思い出しました😂

 

 

シミ取りレーザーの後は
毛穴改善レーザー
💡

これは顔全体を転がすように
パチパチやっていく感じで全然痛くない✨

レーザーの後は
施術箇所に再生シールを貼って

なんちゃら液(肌にいいやつ名前忘れた笑)
を塗って再生クリームを塗って
30分くらい冷やして終了💡

全部で2時間くらいでした

 

 

気になる施術代は
シミ取りレーザー、毛穴改善レーザー、
クリーム、再生シール、薬など
トータルで68,750円💡

韓国で肌管理って安いって聞いてたけど
これが安いのかどうかは不明🤣

肌管理の後は
子どもたちと合流して買い物💡

 


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。