【プライベート】とある休日の日常

夏と言えばプールや海ですが
ドバイの夏は、逆に暑すぎて
プールや海に行くのは結構大変😂

ずっと浸かってるならいいですが
子どもがいると出たり入ったりで
休憩したりするので

夏は逆にプールや海を
避けるようにしています🌊

 

 

ですが、ドバイの暑さも
ついに落ち着いてきたので
土曜はプール、
日曜は海に行ってきました

 

プールは最初
レゴランドのプールを予定していたのですが

三女は家のプールがいいとのことで
エレベーターを降りて
ホテルのプールへ行くことに💡

 

 

うちのホテルはプールが2つあるのですが
最近ずっと1つのプールが
メンテナンスしていて

皆、もう1つのプールへ行くから
土曜も若干混み気味でした😂

 

 

普段からヨーロッパ系の人たちが
多いドバイですが
今の時期はバカンスに来ている人が
多いようで

大人のヨーロピアンたちが
プールでお喋りしたり
プールバーで映えそうな飲み物を
飲んでる人がたくさんいました💡

プールバーはプールの中にイスがあって
プールに入りながら飲めるので
泳がない大人でもプールを楽しめま

 

 

ドバイは子どもに対してとても優しく
近くでバチャバチャ泳いでも
誰も嫌な顔をしないし

むしろ微笑ましい笑顔で見てくれたり
子どもたちに手を振ってくれたり
そういうところがとっても好きです💓

 

 

プールの後は、私と三女は部屋に戻り
湯船に浸かりながら、
バナナやマンゴージュースで
ちびっ子バー風に遊びました

夫と長男は部屋に戻らず
プールの後はそのまま、
同じ階にあるサウナへ行っていました❣

 

 

プール→サウナ→スパでマッサージ
コースで行きたいところですが
それは平日にお預け🤣

プールで疲れたのか19時に就寝!
三女と一緒に布団に入ったのですが、
私の方が早く寝てたらしい笑

 

 

日曜はカイトビーチへ!

ドバイで観光に来ると
パームジュメイラビーチに行くことが
多いですが

カイトビーチは地元の人が多く
シャワーも手軽に浴びれたり
フードトラックもたくさんあるので
私はカイトビーチの方がお気に入りです💕

 

 

ビーチに到着し、海に入って、
お砂で遊んでetc…

まだ日差しは強めでしたが
海の水はちょうどいい暖かさで
とっても気持ちよかった

 

 

三女は海よりも
砂遊びや貝集めの方を楽しんでいたので

今度は平日の学校へ行ってる間に
夫と2人でガッツリ
海で泳ごうと思います🤣

泳ぐというか浮き輪で浮く🌊

 

 

たくさん遊んで、
帰る前にクリスピークリームドーナツの
フードトラックでドーナッツ食べて、
チキンとポテト食べて帰宅🏠

とっても楽しかった🥰

 

 

連休なので、今日は来週と再来週に行われる
お友達の誕生日パーティーのプレゼントを
買いに行ってきます✨

 


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。