【プライベート】夫とエステに行ってきました

時給900円から起業して年収2.8億

5歳10歳12歳16歳
を育てながらお家で起業

起業コンサルタント
大笑育児とママ起業
小桧山(こひやま)美由紀です。

 

【プライベート】夫とエステに行ってきました

ハウスキーピングの人に
お家をお掃除してもらっている間

1階にあるエステへ
夫と行ってきました。

 

 

今のエステは1年くらい通っていますが
今日は初めて
カップルパッケージなるものを発見!

バレンタイン企画らしく
2人用の部屋で施術してもらえて
しかもいつもより安いお得!
ラッキー♪

 

 

いつもはフェイシャルと
ボディマッサージをお願いしてるのですが

夫はフェイシャルはいらないとのことなので

今回は2人で
ボディマッサージ・ヘッドマッサージ・
ボディスクラブのコースにしてみました。

 

 

気持ちいいいいい

凝ってた首も肩もスッキリ

スクラブはなんかやすりで
体を擦られてる感じだったけど←

それがまた気持ちよくて
リフレッシュできる&
終わったあとは
お肌がすべすべになりました。

 

 

エステ後、夫はジムに行くというので
私はトリートメントでもしようかなと
美容院へ

へ、と行ってもエステの隣なので
徒歩3秒(笑)

ホテル暮らしは出不精には
本当にありがたいです。

 

 

「髪が傷んでるから
トリートメントしてほしい」と言ったら

「それなら傷んでるところも
カットした方がいいわよ」と言われ

 

んーーー髪の毛伸ばしてるしなぁ
と悩んでたら

「長さは変えないで
傷んでるところだけ切ったら?」
と言われ

 

エスパー!?と思いつつ
「Yes please」でカット&トリートメント
することにしました。

 

 

マッサージもつけるね!と、
ヘッドマッサージもつけてくれました。

 

今ヘッドマッサージ受けてきた
ばっかりだけど(笑)と思ったら

やっぱり美容院の
ヘッドマッサージの方が

格段にすごかった!
さすが頭のスペシャリスト笑

 

指圧とか絶妙で気持ち良い+
頭皮がめちゃくちゃ健康になりそうな感じで
とにかくすごい

今日はマッサージ尽くしで最高💓

 

 

トリートメントが終わった後はカット台へ

すると数ヶ月前まではいたけど
最近いなかった美容師さんが。

 

美容院を4店舗経営していると
前に言っていたので

「違うサロンに行ってたの?」と聞いてみたら

「アメリカに行ってたよ。4ヶ月」

 

 

えぇーーーー

休暇でアメリカに行ってたそう

 

「アメリカにはよく行くよ。
 家族がアメリカに住んでるし、
 日本と中国とオーストラリア以外は
 全部行ったことがある」

 

美容師さんはレバノン人なんだけど
ドバイで育ち

16歳の時はカナダに住んでいて
20歳からはアメリカに住んでいたそう

 

 

うちの長女もあと3年後には大学生で
大学はカナダやアメリカ、オーストラリアを
考えているから

「アメリカってどう?カナダってどう?」
と治安など色々聞いてみました。

 

と言っても英語なので
7割しか理解できてない。

しかも私が英語あまりわからないのを
知ってるので、
超簡単な単語を使ってくれての理解度7割

 

私ヤバすぎる・・・(苦笑)

夏休みに帰省するときに
一度語学学校を辞めちゃったから、
また通おう(汗)

 

 

「カナダは夏はいいよ
 冬は寒いけど。

 アメリカの治安は
 ニュースで見るほど悪くないよ。
 地域によるんだよ。

 でもやっぱりドバイは素晴らしい国だよ。」

 

それを聞いて、世界って広いんだな。
と自分がいかにちっぽけな世界で
生きてきたのかを実感しました。

 

 

この美容師さんは
なんとなくドバイに住んでるんじゃなくて

レバノンも住んで
カナダも住んで
アメリカも住んで
ドバイも住んで

その上でドバイがいいから
今ドバイに住んでる。

 

色々な国を知った上で
自分が良いと思う国に住んでいる。

 

 

なんとなくとか
流されてるんじゃなくて
自分の意思で、
自分の生き方を決めている。

 

私がまだ海外に住む前は
日本に生まれたから日本に住んで
海外行ってみたいけど危なそうとか

英語喋れないから
仕事も見つからなさそうだしと

自動的に日本に住み続けて
なんとなく日本で生きていた。

 

 

私は日本人であって
それは誇らしいことだし
日本は良い国だと思う。

 

でも、その日本が
素晴らしい国だということを

私は海外に住むようになってから
実感しました。

 

 

日本人は仕事を完璧にこなすこととか
質の高い製品を作れることとか
日本人というだけでそれがブランドになる

 

差別という言葉もあるけれど
私は逆に、海外に住んでから

日本人だからこそ
良い待遇を受けたことしかありません。

 

それほど日本という国が
色々な人から愛されてる

そんな日本は素晴らしいなと実感したのです。

 

 

日本に住んでいた時は
日本の教育ってー
日本人ってー
そんな風に思っていたけれど

 

外に出たからこそ
その不満点以上に日本の素晴らしさを
見つけることができたし

 

それと同時に
海外に住むようになったからこそ

日本から出ないでいることが
いかに勿体無いかを実感しました。

 

 

世界って広いんです。
景色も街並みも
空の雲、太陽ひとつとっても
その国その国で全然違う。

 

ドバイは空がピンクになったり
オレンジ色になったり
太陽が大きくてオレンジで
写真に出てくるような綺麗さがある。

 

 

同じ地球でも同じ太陽でも
どこから見るかによって全然違う。

そして、景色だけでなく
人種も、同じ人間でも
全く考え方の違う人たちがたくさんいる。

 

なんとなく
自動的に
そんな風に受動的に生きるんじゃなくて

全部知った上で
自分が1番好きな場所で暮らす。

 

そんな主体的な生き方が
私はしたいと思いました。

 

 

周りに流されて
『皆がこうだからー』というような決め方の
人生ではなく

たった1度しかない
自分の人生なんだからこそ

自分の意思で
住む場所も生き方も決めたい。

 

色んな国に住んでみて、実際見た中で
日本が1番良いと思って日本に住むのと

日本から出たことがなくて
でもどうせ日本が安全でしょと
井の中の蛙大海を知らずは全然違う。

 

事実は同じ『日本に住む』でも
生きる気持ちが全く違うのです。

 

 

私はまだ日本とマレーシアと
ドバイにしか住んだことがないけど

これからも色々な国に住みたいと思うし

その中で自分が1番良いと思う国で
長く暮らしたいと思っています。

 

 

やってもいないこと
知らないことを
憶測だけで決めつけるなんて勿体無い。

 

住む場所も
働き方も
生き方も

全ては自分が自由に決められる。

 

人生は一度きりだからこそ

私は来世ではなく
今この家族と共に
最高の人生を送りたいと考えています。

 

【失敗しない起業の始め方5ステップ】
時給900円→
年商5000万になった方法

無料プレゼント中!
↓↓↓↓↓

【書籍お知らせ】

私の2冊目の著書が
✨TBS王様のブランチ✨で紹介されました📺

仕方なくパートで働く
普通の主婦が起業する本

仕方なくパートで働く 普通の主婦が起業する本

3冊目の著書が
✨毎日新聞✨に掲載されました📰

共感×つながり 人が集まるSNSのトリセツ
共感×つながり 人が集まるSNSのトリセツ

■小桧山美由紀プロフィール■

→詳しいプロフィールはこちら

4人の子どもをワンオペ育児×起業=年収2.8億

■起業コンサルタント
1985年生まれ、千葉県市川市出身

16歳の長女
12歳の次女
10歳の長男
5歳の三女を育てる4児の母

短大卒業後すぐに20歳で長女を出産。
24歳で次女を出産し、夫の転勤により愛媛へ。

長男を出産した後、京都、大阪、名古屋と転勤を繰り返し、
孤独な専業主婦生活を送る。

長男の保育園が内定したことを機に
時給900円の事務のパートを始める。

SNSで起業している人の投稿をたまたま見て
初めて起業の世界を知る。

「あの時やっぱりやっておけばよかった」と
不満・後悔ばかりの人生を変えたくて

時給900円のパートを続けながら起業を決意し
ビジネスを学び始めて3ヶ月で月商85万、
その後月商200万→年商5000万→年収2.8億

子どもが風邪をひいても
いつでも家にいてあげたい
学校からの帰宅を家で待ちたいという想いから、
コンサルはzoom・動画を使った完全自宅style。

北海道から沖縄、更にはアメリカやメキシコ、イギリス、
イタリア、ドイツ、アフリカ、サウジアラビア、

カタール、ドバイ、オーストラリア、シンガポール、
マレーシア、タイ、アイルランドなど

国内外問わず20,000名以上の
起業家・サロン経営者・起業志望者へコンサルし

多くのママを月商150万、月商200万、月商300万、月商400万、
月商450万、月商640万、月商1500万、
年商2500万、年商3000万、年商1億etc..に育てあげる。

コンサルタントとして活動しながら三女を妊娠&出産し
保育園に預けず24時間子どもと一緒の状態で
大笑育児とママ起業ライフを送る。

【現在】

♦︎2000名以上の卒業生を輩出するママの為の起業スクールを運営

♦︎<発売1週間でベストセラー1位>ハッピーリッチな思考法 著者

♦︎<TBS王様のブランチ出演>仕方なくパートで働く普通の主婦が起業する本 著者

♦︎<毎日新聞掲載>人が集まるSNSのトリセツ 著者

♦︎夫にサラリーマン卒業をプレゼント

♦︎家族全員でマレーシアにて親子留学移住

♦︎子どもたち4人をインターナショナルスクールへ

♦︎ドバイへ移住し、5つ星ホテルに在住

ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。