起業して8年が経ちました

起業しようと決めて
一歩踏み出したあの日から
8年が経ちました。

 

気付けばあっという間に
9年目に入っていて

 

あんなに仕事が続かない私でも
起業だけは続けることができました

 

 

起業前の私は

 

派遣で入った経理の事務を
居眠りして1週間でクビになったり

 

保険の事務も
毎日トイレで昼寝して
クビになり3ヶ月で終了

 

 

最長で続いた仕事は
時給900円の事務のパート7ヶ月で

 

入って初日に辞めたいと思い、
毎日「今日こそやめるって言う」
って思いながら

 

でも子どもだって毎日あんなに厳しい
 バドミントンの練習に
 行ってるんだから、
 私だって頑張らないと・・・」

 

その一心だけで耐えてきました。

 

 

嫌なことを続ける毎日って
ストレスしかならない

 

スーパーへ行っても
値段を見ながら買い物し

子どもたちに「お菓子欲しい!」
と言われても

「えー・・・100円までね」
としか言えなかった。

 

 

あの時の私は明らかに疲れていたし
明らかにストレスな毎日だった

 

生まれ変わったら次は
この人みたいになりたいなとか
誰か私の人生と
交換してくれないかなーとか

そんな「来世こそ」とばかり考えていて

 

「今自分が何かしないと」なんて
思ったこともありませんでした。

 

 

努力は嫌い
頑張るって何?
努力できることが才能じゃん

 

むり無理ムリ!!
私にはできない

 

 

車の仮免に落ちた瞬間
合宿所から即帰ろうとした私に
友達が

 

「今まで一度も努力したことないんだから
 少しぐらい頑張ってみなよ」
と言うくらい

 

本当に
嫌なことからはすぐに逃げたくなるし
辛いことはしたくない。

 

 

でも、そんな
基本何もできないこんな私でも

起業だけは
続けることができました。

 

その理由は
頑張ってもいないし
努力もしていないから

 

 

あぁじゃあ才能あったんですか?
元々特別な人だったのね

と思われるかもしれないけど

 

私が得意なのは
やらない言い訳をすることで

特別な力は、
人一倍、何もできないところで

 

 

現実から逃げて
やる前から諦める才能は
あったかもしれないけど

それらはどれも
役立たない才能ばかりで

 

 

そんな私でも
頑張らずに努力もせずに
でもここまでなれた理由は

 

単純に私がやった起業のやり方が

「え!何これwめっちゃ楽しいやん🤣」
「まーじーでー🤣笑」

って笑いながら、楽しみながら
できる方法だったから

 

 

まるで新しいゲームを手に入れた
小学生のように

 

「え!もっとやってみたい✨」

「なになにここクリアしたら
 次のステージどうなっちゃうの!?」

 

ってワクワクしかなくて

 

 

1個クリアするたびに
皆からありがとうって言われて

 

私みたいになりたいって
言ってくれる人が出てきて

 

楽しくて楽しくて仕方なくて
楽しいから毎日やってたら
いつの間にか8年経っていました。

 

 

気づくのおそwってくらい
楽しすぎて気づかなかった

 

仕事が仕事じゃなくて
趣味みたいに楽しくて

関わる人も親友のように
心から信頼できて何でも話せて

 

 

プライベートでも
子どもを連れて海外移住できたり

4人全員を
インターナショナルスクールに
通わせることができたり

 

いつでも好きな時に海外旅行へ行けて
値段を気にせずに
何でもできるそんな毎日が
本当に楽しすぎて

 

『仕事を続けている』ではなく
『楽しいことを毎日やってる最高の人生』
ただ8年だっただけ。

 

 

起業する前の私には
想像さえできなかった

 

「どうせ私とは違うんでしょ」
と思って
起業しようと考えたことすらなかった

 

それでも

 

「人生は一度しかない」
「今の子どもたちを幸せにできるのは
 今の人生でしかない」

と来世に希望を託すのをやめ

 

今動いた結果
私は人生を180度変えることが
できました。

 

 

特別な人しかできないなら
今の私は間違いなく
時給900円のパートのままだった。

 

でも、起業は特別な人ではなく
やった人ができるもの。

 

今やるか
今やらないか
ただそれだけ

 

 

後回しにしても一生変わらない

 

人生はたった一度きり

 


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。