起業したいけど時間がない人は何をすればいい?

時間がない
って言う人よくいるけど

そういう人は頭の中に
『時間がない!』
『じ!か!ん!がない!!!」
『時間が!!!!なーーーーい!!!!』

ってそればっかり浮かんじゃうから
時間がないように感じちゃうんだよね。

 

 

実は私も起業しようと思った時、
時間がなくて

時給900円のパート、ワンオペ育児 家事、
土日に別のバイトと
とにかく時間がなかった。

 

 

頭の中は

『はーまじ時間ない』
『あーマジ時間ないんだけど』
『超時間ないしマジで』

 

 

でもそんな時間のない中で私は
この生活を続けていても
一生時給900円の人生から変われない

 

時間もなければお金もないし
心に余裕なんかもっとないし

 

このまま何もせず
やる前から諦めるような人生でいたら

きっと死ぬ時に
「あーやっぱり
 挑戦してみればよかった・・・」
って後悔すると思ったから

私は時間がないまま起業しました。

 

 

結果
あんなに時間がなかったのに
それでも起業はできたし

 

3ヶ月後には月85万得られるようになって
パートも辞められた。

 

 

で、パートを辞めた初日

私は
「よし!今日から時間がたっぷりあるから
 もっともっと頑張るぞ!」
と思いまずやったことは・・・

 

1日youtubeを見るということww

 

 

「今日からたっぷり時間あるし
 あ、ちょっと見たかったyoutube
 見てからやろーっと🎶
「いやーwおもしろいわww」

 

「あ、もうお昼だ!ご飯食べよーっと🎵」
「YouTubeおもろーw」

 

「あれ?なんか暗くない?
 やべ!もう保育園お迎えの時間
 じゃん!」

 

 

で、お迎え行って、夕飯食べて、
子ども達寝かせて

「夜頑張らなくても、明日も休みだし
 今日は寝よーっと✨」

って感じで・・・
パートもバイトもしていた
時間がなかった時より

よっぽど何もできなかった。。。!爆

 

 

いやてかね、よく考えてみるとわかるんだけど

 

時間がない人って、その人だけが

・1日20時間に減らされてるとか
・1年230日しかない

ってわけじゃない

 

 

時間はお金があろうがなかろうが
どんなことをしてようが
皆平等に1日24時間、1年365日

 

その時間の中で
自分が何に何時間使うのかによって
時間があるようにもないようにも感じる。

 

 

やりたくないことをやる時間が
長ければ長いほど
時間がないと感じ

 

やりたいことができる時間が
長ければ長いほど
時間があると感じる。

 

 

私は起業して収入はもちろん
時間もめちゃくちゃ増えて

 

遊びたいと思ったら遊びに行って
プール行きたいと思ったらプールに行って

 

 

サウナで漫画読みたいと思ったら
サウナに行って
旅行したいと思ったら
毎月海外旅行行ったり

 

インスタ撮りたいと思ったら
カフェついでにインスタ撮って

 

あ!これ言いたい!と思った時だけ
youtube撮って
気が向いた時だけ
Facebookやブログを投稿する

 

 

やりたくないと思ったことは
一切やらないし

普段はやりたいことでも、
やりたくないと思った時には
絶対やらない。

 

やりたくないことをやる時間は
極力ゼロに近くして
やりたいことだけやってるから、
日々時間があると感じる。

 

 

起業したから
1日30時間になったり
1年が400日になってるわけではなく

1日24時間、1年365日
パートしていたあの頃と同じ時間しか
持っていないけれど

 

自分が何に何時間使うのかによって
時間はあるようにもないようにも感じる。

 

 

時給900円時代、
私はパートが本当に嫌だった。

 

そんなやりたくないパートをしている限り
時間はないと感じ続けるけど

じゃあ嫌だからパート辞めよーっとなんて
生活を考えたらできなかった。

 

 

だから結局
パートを辞めたくても、
現実、辞められないし

もう時間ないから時間ないまま起業しよ
と潔く『今』やると決断したことで

 

頭は一気に
『時間がない』ではなく

『どうやってやれば起業で
 上手くいくかな?』
に切り替わることができました。

 

 

時間ができたらやろうはバカやろう
時間なんてできない。

 

時間がないまま起業して
起業するからパートも辞められ

パートを辞めるから嫌なことをする時間が減り
好きなことをする時間が増えるから時間ができ

 

結果、時間がたっぷりある生活
やりたいことをやりたい時だけできる
ストレスフリーな生き方ができる。

 

 

毎日イライラして疲れていても
一生変われない。

 

時間もたっぷりあって
子どもたちと大笑いできる
楽しすぎる毎日は

起業したら手に入る。

 

 

明日やろうはバカやろう。
後回しにする自分とは、
もういい加減さよならしよ。

 

できるか・できないかじゃない

時間ができるのを待つのをやめ
『今』やるか・やらないか
ただそれだけ

 


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。