マイナス5kgを目標にした結果・・・

年始の目標はマイナス5kg

 

・・・でもやってることはデブ活
どうも、4児ママ小桧山美由紀です。

ま、つまり意思が弱いってことだよね。

 

 

だって
美味しいものが目の前にあれば
食べたくなっちゃうんだもん

 

日本に帰れば
美味しい焼肉に行くし
美味しいから食べちゃうし

コース料理だって
1人前のコースでも3人前くらいの量
出てくるやん?

 

 

セブ旅行に行って
空港にタピオカ、
クリスピークリームドーナッツ
他にも美味しいものが色々あって

しかも物価も安いんだから
「今食べとかないと!w」ってなるやん?

 

いや、でもね
ダイエットの目標を捨てたわけじゃないのよ。

あと5kg痩せたら着れる服も増えるだろうし
腹筋バキバキになったら
水着も格好良く着れるだろうし
何より痩せたらモチベも上がるし・・・

 

 

わかってる。
痩せる利点はわかってる。

でーもーねー
それでもデブ活しちゃうのよww

 

だってだってだってーーーー
って言い訳って無限に出てくる。

・できない理由
・やらない理由
・「明日から」って言っちゃう理由

 

 

人間ってそんなに意思強くない。
いや、強い人もいるんだろうけど
私は、強くない。

 

楽と苦労なら、楽な方へ行きたいし
楽しいとつまらないなら、
楽しい方へ行きたい。

 

 

ちゃんと将来的なことを考えたら
今、無駄に食べるより
5kg痩せた方が絶対楽しいし

いい加減痩せなきゃ・・・ って
思わなくて済むようになるから
楽なんだけど

ついつい目の前の楽に
逃げがちなんだよね。

 

 

誰かが私に
「よしジム行くぞ!」とか
「痩せたら綺麗になれるよ」とか

「いやいや本当にここで
 お菓子食べていいの?」
「その一口がデブの元・・・」
とか言ってくれたら

ダイエットも開始できるし
デブ活は抑えられると思う。

 

つまり、
ダイエットできるかできないかって

私自身の問題ではなく、
周りからの声かけの問題なのよ!笑

 

 

ダイエットと起業って実は似てる。

 

起業して収入が増えた方がいいのは
わかってる。

 

でもねー
時間がないし
お金もないし
子どもいるし
今じゃないし

 

 

できない理由
やらない理由

 

「子どもが大きくなってから」
「今じゃない」
「また落ち着いてから」
ってつい言っちゃう。

 

 

ちゃんと将来的なことを考えたら

はぁお金ないって思ったり
子どもの学費どうしようって悩んだり

子どもの帰宅までに家にいてあげたいのに
そんなこともできない母親・・・
って自己嫌悪するくらいなら

 

 

さっさと起業して
収入を格段に増やした方が絶対楽しいし

マジであの時変われて良かった!
って思えるから楽なんだけど

 

・・・ついつい目の前のことばかりに着目して
「今じゃない」って逃げがちなんだよね。

 

 

でも、これも結局
自分自身の問題ではなく、
周りからの声かけの問題なのよ。

 

私のスクール生を見ていても
「今日も〇〇やるから
 一緒に頑張ろう!」
とか

「私これやったら
 こんな結果が出たよ!」
とか

「教えてもらったこれやったら
 こんな風になれたー!」
とか

 

そんなことを周りの皆が言ってたら
「ええーそこまで言うなら
 じゃあ私もやってみよっかな・・・?」
って自然と思っちゃうし

 

 

途中で
「やっぱ無理かも。。。」って思っても

 

「そんなことないよ!
 一緒に頑張ろう!!」
って手を差し伸べてもらえたら

 

「やっぱりこんなところで諦めたら
 もったいない」
ってまた立ち上がれる。

 

 

周りの人が普通のママで
起業してない人ばかりだったら
起業も永遠と始められなくて当たり前だけど

 

既に起業しようと決めて
一歩を踏み出したママたちと関われると
本当に皆日々、
当たり前のように起業していく。

 

 

結局、自分がどうかじゃないのよ。

『自分の周りがどうなのか』によって
自分は『やる人間』にも
『やらない人間』にもなれる。

 

起業したいけど・・・
そう思うなら1人で闇雲に悩むんじゃなくて

 

既に起業してる人に相談したり
既に頑張っている人たちがいるところに
身を置くことが
成功への1番近道で、1番楽な方法。

 

 

今月来月のスケジュールが
少し調整できたので
3人くらいなら
起業に関する30分無料相談できるかも?

できそうであれば
公式LINEからまた配信します。

 


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。