全くの0から起業して3ヶ月で月商85万ってどうやって?

時給900円から起業して年収2.8億

5歳10歳12歳16歳
を育てながらお家で起業

起業コンサルタント
大笑育児とママ起業
小桧山(こひやま)美由紀です。

 

全くの0から起業して3ヶ月で月商85万ってどうやって?

 

  • 全くの0から起業して3ヶ月で
    月商85万ってどうやって?
  • なぜ時給900円から
    年収2億になれたの?
  • どうして4人の子供を育てながら
    起業できたの?
  • スキルも経験もコネも時間も金もないのに
    どうして全くの0から起業して
    成功することができたの?

 

これらは私を初めて知る人に
よく聞かれることです。

 

 

それらの質問は全て
『なぜ普通の子育て主婦が
なぜ上手くいったの?』
と言う共通点がありますが

 

正直なところ、
上手くいった理由は全て
私の『マインド』(考え方)が

普通のママから→
起業で成功するための
考え方ができるママ

に変わったことによるものです。

 

 

私自身、
才能もなければ
特別なスキルもありません。

 

時給900円のパートも
タウンワークを見続けて、
ようやく受かった仕事で

仕事ができるどころか
エクセル1つ操作できない。

継続力もないから
仕事も続かない。

 

 

車の免許なんて
更新することも忘れて
失効してしまうくらいドジで

更に自分に自信がないから
いつも人の目を気にして
生きている状態

 

 

そんな私だったから
当然才能なんてあるわけなく

このままじゃ一生変われない
と思ったから

『起業で人生を変えたい!』
と思った時に

 

既に起業で成功している人の
『マインド』(考え方)を
学んだことで

私は起業して
人生を成功させることができました。

 

 

マインドとノウハウどちらが重要?

 

『マインド(考え方)なんて
 どうでもいいじゃん!』

『起業したいならそんなことより
 ノウハウ(やり方)でしょ!』

『そもそもマインドって何・・・?
 気持ち悪っ!』

そう思ったのは、過去の私。

 

でも、マインドを変えることで
本当に考え方を変えることができ
性格も驚くほどポジティブに、
人生が明るくなりました。

 

 

マインドとは
一言でいうと
『考え方』です。

 

マインドについてはまた後ほど
詳しく解説していきますが

 

もしかしたら、この記事を
読んでくださっている皆さんの中には

『マインドなんて一見地味そうなもの、
 学ぶ必要あるの?』

なんて思うかもしれません。

 

 

実は私自身も『起業』というものを
知ってすぐの頃は

「いやいやマインドとかいいから
 ノウハウを知ればいいでしょ」

なんて思っていました。

 

 

正直言ってマインドって

“これ以上に学ぶ価値あるものを
探そうとする方が難しいくらい”

 

本当に・・・重要すぎて

むしろ「マインド」が99%
と言っても過言ではありません。

 

 

起業して年収2億になり
様々な経営者仲間ができましたが
その成功者や

私の起業スクールの
認定講師や生徒で成功している人を見ても

やはり起業で成功する為に
重要なことって

 

起業で成功する
考え方の『型』であるマインドを
知っているか・知らないか
の差なのです。

 

 

マインドを知っているか
知らないかということは言わば

自分の力で収入を
得られるか・得られないか

人生を変えられるか・変えられないか
に関わってきます。

 

 

実際マインド(考え方)が変わると

 

  • 私なんてという自信のない人生から
    自分で良かったと思える人生に
  • 収入が変わり
    年収1000万、3000万、5000万
    という世界が当たり前になる
  • 0からの普通のママからでも
    時間も場所も経済的にも
    自由な理想の人生を現実的に
    手に入れることができるetc…

 

知っているか、知らないかで
結果は大きく変わってくるのです。

 

 

正しいマインドを身につけるとどう変わる?

例えば、マインドが変わることで
時間の使い方が変わります。

 

時間の使い方が変わるということは
自分の人生にとって

  • プラスにならない時間の使い方
  • 無駄なランチ会や
  • 本当は付き合いたくないママ友との関係

 

自分の収入に関係ないような
無駄なことに

時間を使うことがなくなり

 

 

  • 自分がワクワクする
    楽しい時間の使い方
  • 自分の収入の上がる情報が入る
    時間の使い方
  • 悩むことない人間関係


自分の人生にとって

プラスになる時間が増えます。

 

 

自分の人生にとって
プラスになる時間が増えるということは
つまり、行動が変わるということです。

行動が変わるということは
言わば生き方全てが変わる
ということですから

生き方が変われば当然、
人生を変えることができます。

 

他人を羨ましいと思っていた人生から、
気づいたら
他人から羨ましいと言われるような
人生になっていることも。

 

 

起業で成功するマインドを得て
お金にも時間にも悩む人生から
脱出する。

 

「いやぁどうせ私なんて」
「そんなこと言っても
 私が上手くいくわけない」
ではなく

 

「そうか!ならマインドを
 身につけよう」
と思い
成功マインドを身につけていく人だけが
人生を変えられる。

 

 

成功マインドを身につけない
ということは
もはや

置いていかれる者
一生他人を羨ましいと思う側
といっても過言ではない。

 

まさしく『マインド』(考え方)は

起業で成功するために
そして人生を変えるために
必要不可欠なものなのです。

 

 

正しいマインドの身につけ方

時給900円のパートですら
タウンワークを見続けて、
ようやく受かった仕事で
仕事ができるどころか、
エクセル1つ操作できない。

継続力もないから
最長で続いた仕事でも
1年未満。

 

 

車の免許なんて
更新することも忘れて
失効してしまうくらいドジで

更に自分に自信がないから
いつも人の目を気にして生きている状態。

 

 

そんなスペックの私でもできたのですから

起業する上でマインドの
“身につけ方”さえ間違えなければ

普通のママでも
成功することは
全く難しいことではありません。

 

 

では起業で成功するマインドの
正しい身につけ方とは?

 

それは
「こうらしいよ」と言うような
又聞き情報や

「こうであろう」と言うような
憶測・推測ではなく

成功者から直接教えてもらう
ということです。

 

 

マインドというのは
一言で言うと「考え方」

 

  • こういう時にはどう考えるのか
  • 日頃どういうことを考えているのかetc…

 

思考・価値観のことですから

こうらしいというような又聞き情報では
それを受け取った人の
フィルターを通しての解釈で
伝えられてしまいます。

 

 

まだ成功していない人の
フィルターを通してしまったら
成功者の思考や価値観は霞んでしまい

もはや成功していないその人の
思考や価値観になってしまうんですよね。

 

成功者から直接聞き
クリアな状態で自分が受け取る

これが正しいマインドの
身につけ方になります。

 

 

マインドというのは『型』であって
言わば公式のような役割をしています。

 

『ベースがこういう考え方』
と言う基本の考え方があるので

一度身につけてしまえば、その後は

 

『あ、こういう時は
こうやって考えて答えを導こう』

『この悩みに対しては
こういう考え方で解決できる』

というように人生すべてに
応用できます。

 

 

私は起業して以来
ビジネスもプライベートも
ずっと右肩上がりです。

 

しかし元々才能が
あったわけでもなければ

コネやお金があったわけでも
ありません。

 

人見知りで、コミュニケーションも苦手。

普通のママどころか
むしろ普通以下のママでした。

 

 

それでも私は起業して
3ヶ月で月商85万を達成し

その後月商200万、月商450万
そして年収2億になり

 

  • 値段を見ない買い物や
    スーパーへ行くように海外旅行に行ける生活
  • 子供の教育に惜しまず
    何でも習わせてあげられたり
  • インターナショナルスクールに通わせたり
  • 家族で海外移住できるまでに
    なりました。

 

 

なぜこんなことができたのか?
普通のママだったのにどうやって?

そんな風に聞かれることは多々ありますが

それも全て根底にあるのは
『マインド』を変えたから
人生も変えることができたのです。

 

 

『私なんか・・・』
と思っていた考え方から

『ママだからこそ!』というような

ママでも成功できるマインドを
身につけたことで
人生を180度変えることができました。

 

私のマインドが
元々すごかったのではありません。

 

元々才能がないから、
マインドを学んだことで
時給900円の人生から
大逆転することができました。

 

 

貯金も億を超えました

起業前は時給900円だった私も

今では家族全員で海外生活しながら
5つ星ホテルに住み

子どもたち4人を
インターナショナルスクールに
通わせながら

貯金も億を超えるまでになりました。

 

 

毎日一生懸命節約に明け暮れて
見切り品ばかり買っていた
あの頃とはもう違います。

 

十分な子どもの教育費や
一切不安のない老後を迎えられる
十分な貯金を

人生の自由を楽しみながら
蓄えられるまでになりました。

 

 

時給900円時代には
想像さえも出来なかった今の人生。

 

『マインドなんて・・・』
『考え方なんて・・・』
『それよりも大切なのは
 ノウハウ(やり方)でしょ!!』

そんなことを思っていた
起業する際の私は本当に勘違い野郎でした。

 

成功者と失敗者の違いは
『マインドである』と言っても
過言ではないほど
マインドは大事なのです。

 

 

マインドって結局なんなの?

更に言うならば、マインドというのは
『生き方すべて』です。

 

それはつまり

何をやるにしても
すべての土台になるのです。

 

 

だから成功者のマインドを知ったら
生まれ変わることができるくらい
人生を180度変えることができて当然で

マインド無くして
起業での成功は得られないのです。

 

 

今の人生が上手くいっていないのは
99.9%成功マインドが
身についていないから。

 

元々持ち合わせていなくても
才能がなくても
成功者のマインドというのは

成功者に学ぶことで
身につけることができる。

 

 

「どうせ私なんか」
「やっても意味がない」
そんな風にやる前から諦めるのか

 

それとも
「そうか。それなら今すぐ
 マインドを身につけよう」

と成功マインドを身につけていくかは
自分の選択次第

 

 

起業で成功するマインドを得て
お金にも時間にも悩む人生から
脱出する側か

「どうせ私なんて」とやる前から諦めて
今のまま一生変わらない側か

あなたはどちらを選びますか?

 

【失敗しない起業の始め方5ステップ】
時給900円→
年商5000万になった方法

無料プレゼント中!
↓↓↓↓↓

【書籍お知らせ】

私の2冊目の著書が
✨TBS王様のブランチ✨で紹介されました📺

仕方なくパートで働く
普通の主婦が起業する本

仕方なくパートで働く 普通の主婦が起業する本

3冊目の著書が
✨毎日新聞✨に掲載されました📰

共感×つながり 人が集まるSNSのトリセツ
共感×つながり 人が集まるSNSのトリセツ

■小桧山美由紀プロフィール■

→詳しいプロフィールはこちら

4人の子どもをワンオペ育児×起業=年収2.8億

■起業コンサルタント
1985年生まれ、千葉県市川市出身

16歳の長女
12歳の次女
10歳の長男
5歳の三女を育てる4児の母

短大卒業後すぐに20歳で長女を出産。
24歳で次女を出産し、夫の転勤により愛媛へ。

長男を出産した後、京都、大阪、名古屋と転勤を繰り返し、
孤独な専業主婦生活を送る。

長男の保育園が内定したことを機に
時給900円の事務のパートを始める。

SNSで起業している人の投稿をたまたま見て
初めて起業の世界を知る。

「あの時やっぱりやっておけばよかった」と
不満・後悔ばかりの人生を変えたくて

時給900円のパートを続けながら起業を決意し
ビジネスを学び始めて3ヶ月で月商85万、
その後月商200万→年商5000万→年収2.8億

子どもが風邪をひいても
いつでも家にいてあげたい
学校からの帰宅を家で待ちたいという想いから、
コンサルはzoom・動画を使った完全自宅style。

北海道から沖縄、更にはアメリカやメキシコ、イギリス、
イタリア、ドイツ、アフリカ、サウジアラビア、

カタール、ドバイ、オーストラリア、シンガポール、
マレーシア、タイ、アイルランドなど

国内外問わず20,000名以上の
起業家・サロン経営者・起業志望者へコンサルし

多くのママを月商150万、月商200万、月商300万、月商400万、
月商450万、月商640万、月商1500万、
年商2500万、年商3000万、年商1億etc..に育てあげる。

コンサルタントとして活動しながら三女を妊娠&出産し
保育園に預けず24時間子どもと一緒の状態で
大笑育児とママ起業ライフを送る。

【現在】

♦︎2000名以上の卒業生を輩出するママの為の起業スクールを運営

♦︎<発売1週間でベストセラー1位>ハッピーリッチな思考法 著者

♦︎<TBS王様のブランチ出演>仕方なくパートで働く普通の主婦が起業する本 著者

♦︎<毎日新聞掲載>人が集まるSNSのトリセツ 著者

♦︎夫にサラリーマン卒業をプレゼント

♦︎家族全員でマレーシアにて親子留学移住

♦︎子どもたち4人をインターナショナルスクールへ

♦︎ドバイへ移住し、5つ星ホテルに在住

ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。