久しぶりにStreet Maniaxに来た❣

久しぶりにStreet Maniaxに来た

子育てと自分
どちらも大切だからこそ
バランス良く

 

 

起業する前の私だったら

自分のやりたいことなんて
やっちゃダメだとか
自分を後回しにするのは当たり前で

子供に全てを捧げることが
母親として当然だと思ってた

 

 

でも全て我慢して
子供に捧げることが本当に
最高の子育てなのか?

 

私はこんなに我慢してるのに!

ってイライラするママが
本当に子供達にとって良いのか?

 

そう考えた時
私は明らかに違うと思った

 

 

イライラして笑顔がないママより
自分も大切にして息抜きしながら
笑顔のママの方が絶対良い

 

他の誰かに
こんなに頑張ってるんだから
私のこと大切にしてよ!と願うより、

自分が自分を大切に
してあげるのが正直1番早い

 

 

と言うか
自分くらいは
自分のこと大切にしてもよくない?

 

自分のこと大切にしようよ
自分くらい自分の味方でいようよ

 

 

世の中のママは頑張ってるよ
頑張りすぎなくらいに

 

もっと自分を大切にしてほしい

 

自分のやりたいことを
やっていいんだよって
自分に許してあげてほしい

 

 

Are you happy?

 

これから先
Yesと答えられるママが増えますように

 


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。