専業主婦だといくら稼げると思いますか?

時給900円から起業して年商5000万

3歳7歳10歳14歳
の子どもを育てながら
おうちで会社を経営する
起業・集客コンサルタント

大笑育児とママ起業
小桧山(こひやま)美由紀です。

 

✨発売1週間で大手書店5店舗で
ベストセラー1位✨
年商5000万起業家ママの
ハッピーリッチな思考法
全国書店・Amazonにて
発売中!
1,500円(税別)

 

 

専業主婦だといくら稼げると思いますか?

 

今日ね
一日中家事をしていたんです。

 

かなり久しぶりに
1人で全ての家事をしたのですが
ものすごーーーーーーーーーーーく
大変だった。

 

 

正直、専業主婦の仕事と起業家の仕事
どちらが大変かで言えば
専業主婦の仕事の方が断然大変
だと思いました。

 

普段、私は
夫と半々くらいの割合で
家事をするのですが

今日は私1人でall家事

(夫には既に
サラリーマン卒業を
プレゼントしているので
家事は基本半々♪)

 

洗い物に洗濯、昼食作り、夕食作り
それから翌日の夕食用のハンバーグ作りetc…

冷蔵庫が空っぽになる勢いで
料理しまくりました・・・!

 

皆の朝ご飯が終われば洗い物をし
料理を作り終わればまた洗い物
皆がお昼を食べ終わればまた洗い物をし
喉が乾いて1人1個コップを使うだけで
あっと言う間にコップが6個たまる(6人家族)

 

間に休むことなく
ずっとタスキ渡しのように続く
エンドレスの家事

 

そうしている間にも

「マミーちょっと来てー!」
「抱っこしてー!」
「これ見てー!」
「ねー!ママー!〇〇が××したー!!」

BGM代わりの騒音(笑)

 

専業主婦って
本当ーーーーーーーーーーーに大変

これで1円ももらえない専業主婦って・・・
まじであり得ないと思った!!!!!!!

 

 

私もかつては専業主婦だったし
こんな毎日が当たり前だった

 

当時ももちろん
大変だと思っていたけど

でも当時は
『専業主婦』
という仕事しか知らなかった

 

だからこそ私は

 

 

専業主婦って
お給料こそ貰えないけど

誰かに怒られるわけでもなく
決まった時間に
何かしないといけないわけでもなく
自分の好きな時間に
好きな家事からやれるんだから

給料が出るような
仕事をするよりも
ずっとずっと専業主婦の方が
楽に決まってる

 

 

本気で思っていました。

 

専業主婦は2億円稼げる

 

当時、たまたまネットで
『専業主婦は給料にすれば
2億円分くらい』

と言うのを見た時に

 

「そうだ!そうだ!」と思い
夫に「専業主婦の働きは2億円らしいよ!」
と言ったのを覚えている。

 

 

私は
『それくらい大変なことをしてる』
と言うことを伝えることで
自分に感謝してほしいと思ったんだけど

 

でも、今振り返ると

それを夫に言ったところで
私2億円もらえない・・・!!!!!!

 

そう、専業主婦って
いくら頑張っても頑張っても
お給料はもらえないんですよね。

 

家事はエンドレスにあって
失敗の許されない子育てもして
更には近所付き合いや
よくわからない役員なんかも回ってきたりして

全てやっても1円さえももらえない。

 

しかも1円ももらえないどころか
家事や子育てをしても
感謝されるどころか
『当たり前』のようにみなされる

 

これって
ありえない!!!!!!!!!

本気で本気で本気で
あり得ないことだよ

 

 

専業主婦当時の私は本気で
給料が出るような仕事をするよりも
ずっとずっと
専業主婦の方が楽に決まってる
と思っていたし

私には『働くこと=難しそう』
という公式が染みついていた。

 

だから専業主婦の仕事をやっても
2億円もらえないことに
私は何も言わなかった

でも今なら確実に言える

2億円よこせ!!!!!!!

 

専業主婦の仕事って
それくらい大変な仕事

 

頑張るところを変えると収入は増やせる

 

私は専業主婦の仕事と
起業家としての仕事
両方経験したからこそ

今こうやって
専業主婦で
1円もらえないことが
いかに理不尽なことか
気づくことができた。

 

でも何をどう叫んだって
専業主婦の仕事をしたからって
「はい、お給料2億円」
なんて誰かがくれるわけじゃない

いくら大変な仕事をしたって
いくらエンドレスなことをしたって
お金を払ってくれる人がいなければ
結局1円も貰えなくて

欲しいものがあっても
行きたい場所があっても
子どもにやらせて
あげたいことがあっても

家事をいっぱいこなしたからって
それが叶うわけじゃない

 

私自身起業して思うのは
起業って頑張れば頑張るほど
収入は増えるから

 

専業主婦の時と違って

  • 欲しいものがあったり
  • 行きたい場所があったり
  • 子どもにやらせてあげたいことが
    あったりしたら

それを全部叶えることができる

 

同じ『頑張る』でも

  • 専業主婦の仕事を頑張るのか
  • 起業家としての仕事を頑張るのか

どちらを頑張るのかによって
人生って本当に明暗を分ける

 

気付いたら私は格好悪い母親だった

 

  • お皿を何枚洗っても
  • コップを何個洗っても
  • おかずを何品作っても

1円ももらえないのに

 

当時の私は「専業主婦」
でいることしか頭になかった

 

でもそんな私自身は
専業主婦だからこそ
自分に自信が持てなかったし

子どもにも
『将来ママみたいになりなよ!』
と背中を見せる生き方も出来ていなかった。

 

つまり私は
子どもに
「私のようにはなって欲しくないな」
という生き方を
気付いたらいつの間にか
しちゃってたんだよね・・・

 

 

起業して思うのは
起業って何をしても
周りから感謝されるし

「本当にありがとうございます」
「〇〇さんのお陰で本当に助かりました」
とか、やりがいとか充実感が本当に凄い

 

皆に喜んでもらえるから
もっとこれしてあげたいあれしてあげたいって
ついつい嬉しくなってやっちゃうことで

お客さんは更に喜んでくれて
気付いたら
「こんなにしてもらってすいません・・・!」
と申し訳ないくらいに
感謝されることも本当に多い

 

  • お皿を何枚も洗うことも
  • コップを何個も洗うことも
  • おかずを何品も作ることも

感謝されるよりも当たり前
思われることの方が多かったのに

 

起業したことで

「私って人に感謝される存在なんだ!」
「自分に生まれて良かった!!」

って本気で思える
生きがいのある人生に変わったのです。

 

起業って本当に凄い

 

 

私が専業主婦から人生を変えた方法

 

正直この記事だって
たまたま読んだ人もいれば
たまたま読まなかった人もいると思う

たまたま読んだ人は、もしかしたら
『専業主婦』で終わる人生じゃなくて

「自分はこんなに我慢しなくても
もっと幸せになれるんじゃないか」
って気づくかもしれないし

 

反対に、たまたま読まなかった人は
『専業主婦』がやっぱ一番だよねって

過去の私のように妥協と諦めの連続の
「子どもにはこうなって欲しくない人生」
をずっと歩み続けてしまうかもしれない

 

たった

『読んだ』『読まなかったか』
『起業した』『起業しなかったか』

2分の1の確率で選ぶ道によって
自分の未来が180度変わるからこそ

自分自身がなりたい未来を
実現できる方を私は選んだ

 

その選択が、
何の取り柄もない専業主婦から
年商5000万の人生に
変われた理由かな

 

 

【現在提供中サービス一覧】

オンライン起業塾
>>起業コース・認定講師コース

【動画講座】起業基礎ノウハウ・SNS集客の基本を学ぶお得なセット
>>4講座動画セット

小桧山美由紀に直接相談できる個別コンサルetc…
>>他サービスはこちら

 

🎁公式LINE登録5大特典🎁
<失敗しない起業の始め方5ステップ>
無料プレゼント
——————————
<ステップ1>
【時給900円→年商5000万になった理由】

<ステップ2>
【起業の種類】

<ステップ3>
【起業のやり方】

<ステップ4>
【起業の手順】

<ステップ5>
【起業で成功する為に】
——————————

>>6300人以上が登録LINE@はこちらから1秒
登録できない方は@を忘れずに @lhm0638r でID検索をお願い致します^^

 

 

【無料】15日間で学ぶ!0からの起業超濃厚講座
無料レッスンはこちらから

 

公式ブログ
youtube
Instagram
Facebook
公式LINE
メルマガ

 

■小桧山美由紀プロフィール■

■日本法人と海外法人の2社を経営
起業・集客コンサルタント

1985年生まれ、千葉県市川市出身

14歳の長女
10歳の次女
7歳の長男
3歳の三女を育てる4児の母

短大卒業後すぐに20歳で長女を出産。
24歳で次女を出産し、夫の転勤により愛媛へ。

長男を出産した後、京都、大阪、名古屋と転勤を繰り返し、
孤独な専業主婦生活を送る。

長男の保育園が内定したことを機に
時.給900円の事務のパートを始める。

友達から「このブログ見て!」と
某有名起業家のブログURLが記載された一通のLINEが届き
初めて起業の世界を知る。

「あの時やっぱりやっておけばよかった」と
不満・後悔ばかりの人生を変えたくて

時給900円のパートを続けながら起業を決意し
ビジネスを学び始めて3ヶ月で月商85万、
その後月商200万→月商450万→年商5000万

子どもが風邪をひいても
いつでも家にいてあげたい
学校からの帰宅を家で待ちたいという想いから、
コンサルはzoom・LINE電話・動画を使った完全自宅style。

北海道から沖縄、更にはドイツやアメリカ、シンガポール、タイ、アイルランドなど
国内外問わず3000名以上の起業家・サロン経営者・起業志望者へコンサルし
多くのママを月商150万、月商200万、月商300万、月商400万、
月商450万、月商640万、月商1500万、年商2500万、年商3000万etc..に育てあげる。

コンサルタントとして活動しながら三女を妊娠&出産。

現在は
♦︎本を出版し発売1週間で大手書店5店舗でベストセラー入り

♦︎13ヶ月連続満員御礼でブログ集客・文章術セミナーを開催

♦︎1期~7期まで全て
一般募集無しの先行案内・先行案内前に満員御礼
オンラインママ起業塾主宰

♦︎クライアント200名超えのオンライン起業塾代表

♦︎4人の子どもをワンオペ育児×起業=年商5000万

♦︎夫にサラリーマン卒業をプレゼント

♦︎マレーシアにて親子留学移住

ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。