マイナス思考をプラス思考に変える方法

皆さんは自分のことを
「ダメ」だと思うことってありますか?

 

  • 何で私ってこんなにダメなんだろう
  • なんで私は上手くできないんだろう
  • 私って本当にダメなとこばかり・・・

 

こんな風に思うことってありませんか?

 

 

実は起業前
時給900円の事務のパートをしていた時の私は

いつも人と比べて
自分のダメなところしか見あたらず

 

何においても

何で私ってこんなにダメなんだろう
なんで私は上手くできないんだろう

私って本当にダメなとこばかり・・・

と思っていました。

 

 

起業しようと思った時も

「起業してもどうせ私なんて
 ダメに決まってる」

と本気で思っていたし

「私なんかにお金を払って
 何かを買いたい人なんて
 いるわけない」

と確信していたくらいでした。

 

 

私へ起業の相談をされる方の多くは
自信満々で起業する人より

自信がないけど人生を変えたくて
起業する人の方が断然多いです。

 

まるで過去の
自分を見ているように。

 

  • 自信がないけどこのままでいたくない
  • 今の自分から変わりたい
  • 一生に一度の人生を幸せに生きたい

 

という思いから

“ほんのちょっとの勇気”で
“自分の人生に後悔したくなくて”
一歩を踏み出してみた

そんな過去の私のような人が非常に多いです。

 

 

私は起業してから
生活はもちろん

子育ても考え方も
何もかもが変わりました。

 

でも中でも1番変わったのは
『マイナス思考』
がなくなったこと。

 

もちろん起業したからといって
私はスーパーマンに
変身したわけではない。

 

普通にダメなところもまだあるし
私より才能がある人なんてたくさんいる。

 

 

それでも
私の体はスーパーマンに
なれたわけではないけれど

私の考え方は
スーパープラス思考に変身したから

 

自分にダメなところがあった時も

ダメなことがダメなんじゃなく
ダメなことを直さないのがダメで

これは成長のチャンス!!
私ってすごくラッキーなんだ!と

 

もはやダメな部分が見つかることに
喜びさえ感じるくらいの
スーパープラス思考になりました。

 

 

ダメなことや
出来ないこと

これは全て自分の伸び代です。

 

伸び代があるって
めちゃくちゃ
良いことじゃないですか?

 

だって今の自分に
もう伸び代がなかったら

これってもう
『今の自分以上に変われない』
ってことを意味する

 

だけど伸び代があるってことは
『自分の人生、まだまだ向上できる』
ってことですから。

ダメなところがあるって
めちゃめちゃラッキーなんですよね。

 

 

今の自分が
人生の最高地点なんて
そんなの嫌すぎませんか?

 

私もありがたいことに
今でもまだまだ伸び代はたくさん見つかる。

つまりダメポイントは
たくさんある!笑

 

 

私は
元々才能もないし
元々できる人間でもない
元々要領が良いわけでもないし

元から持っていたものは
超マイナス思考くらいかな?

うん、これは
誰にも負けないくらい(笑)

 

でも、これももはやもう過去形

 

誰にも負けない
超マイナス思考を“持っていた”

でも今はもうスーパープラス思考

今の私にマイナス思考って
本当にもう皆無になったんですよね。

 

 

自分にまだ伸び代があるって

まだまだ自分は素敵に変われる

もっともっとすごいことになれちゃう

ってことなんです。

 

だから今の自分より
これからもっともっと素敵な人生が
待っているわけで

伸び代を伸ばせば本当に
人生っていくらでも幸せに変われるんです。

 

 

もちろん
そのまま何もしないでいたら
伸び代は伸びないし

放置していたら

素敵に変われるどころか
どんどんひどい状態へ加速してしまう。

 

 

今の自分に満足してなくて
自己嫌悪な日々なら

やっぱり行動することでしか
そこは解消できない。

 

ダメな部分はダメなんかじゃないし
伸び代は伸ばせば最高の人生に変わる。

 

自分の人生を見捨てるか
今から急上昇するか

皆さんはどちらを選びますか?

 

【失敗しない起業の始め方5ステップ】
時給900円→
年商5000万になった方法

無料プレゼント中!
↓↓↓↓↓

【書籍お知らせ】

私の2冊目の著書が
✨TBS王様のブランチ✨で紹介されました📺

仕方なくパートで働く
普通の主婦が起業する本

仕方なくパートで働く 普通の主婦が起業する本

3冊目の著書が
✨毎日新聞✨に掲載されました📰

共感×つながり 人が集まるSNSのトリセツ
共感×つながり 人が集まるSNSのトリセツ

■小桧山美由紀プロフィール■

→詳しいプロフィールはこちら

4人の子どもをワンオペ育児×起業=年収2.8億

■起業コンサルタント
1985年生まれ、千葉県市川市出身

16歳の長女
12歳の次女
10歳の長男
5歳の三女を育てる4児の母

短大卒業後すぐに20歳で長女を出産。
24歳で次女を出産し、夫の転勤により愛媛へ。

長男を出産した後、京都、大阪、名古屋と転勤を繰り返し、
孤独な専業主婦生活を送る。

長男の保育園が内定したことを機に
時給900円の事務のパートを始める。

SNSで起業している人の投稿をたまたま見て
初めて起業の世界を知る。

「あの時やっぱりやっておけばよかった」と
不満・後悔ばかりの人生を変えたくて

時給900円のパートを続けながら起業を決意し
ビジネスを学び始めて3ヶ月で月商85万、
その後月商200万→年商5000万→年収2.8億

子どもが風邪をひいても
いつでも家にいてあげたい
学校からの帰宅を家で待ちたいという想いから、
コンサルはzoom・動画を使った完全自宅style。

北海道から沖縄、更にはアメリカやメキシコ、イギリス、
イタリア、ドイツ、アフリカ、サウジアラビア、

カタール、ドバイ、オーストラリア、シンガポール、
マレーシア、タイ、アイルランドなど

国内外問わず20,000名以上の
起業家・サロン経営者・起業志望者へコンサルし

多くのママを月商150万、月商200万、月商300万、月商400万、
月商450万、月商640万、月商1500万、
年商2500万、年商3000万、年商1億etc..に育てあげる。

コンサルタントとして活動しながら三女を妊娠&出産し
保育園に預けず24時間子どもと一緒の状態で
大笑育児とママ起業ライフを送る。

【現在】

♦︎2000名以上の卒業生を輩出するママの為の起業スクールを運営

♦︎<発売1週間でベストセラー1位>ハッピーリッチな思考法 著者

♦︎<TBS王様のブランチ出演>仕方なくパートで働く普通の主婦が起業する本 著者

♦︎<毎日新聞掲載>人が集まるSNSのトリセツ 著者

♦︎夫にサラリーマン卒業をプレゼント

♦︎家族全員でマレーシアにて親子留学移住

♦︎子どもたち4人をインターナショナルスクールへ

♦︎ドバイへ移住し、5つ星ホテルに在住

ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。