オーストラリア旅行③恐怖の春休み編

前回の続き

 

長女と三女と
メルボルンのパンケーキで女子会

 

これはチーズパンケーキ🥞
上はアイスではなく、なんとバター😂

 

 

とろけるうぅうぅうぅ
毎日が楽しすぎて私も溶けそうす🤣

 

春休み最高すぎる

 

 

時給900円時代は春休みが大嫌いだった

 

子どもは春休みなのに、パートがあるから
学童に行かせざるを得なくて

 

自分のことを

春休みなのに
学校に毎日行かせる
春休みも作ってあげられない母親

って自己嫌悪してた

 


キャラメルパンケーキ🥞

 

でも、だからと言って

じゃぁ土日に色んなところに
連れて行ってあげたり出来たか
というとそうでもなくて

 

結局お金がないから
どこへ行くにも
何を食べに行くにも
値段ばかり気にして

 

「あーここは高いからな」
と、結局近所のイオンをぶらぶらしたり
フードコートで食べるくらいで

 

 

お金に制限があるせいで
お出かけの選択肢が全くないから

 

春休みなのに
特別なお出かけも
させてあげられなかった

 

 

私が今、毎日楽しいと思えるのは

 

起業してお金の悩みが一切なくなり

 

どこへ行くにも、何を食べに行くにも
値段は気にせず

 

「あ!ここ楽しそう!行ってみよー✨」
と行けたり

 

え!このパンケーキ
まじ美味しそうすぎるw
ここで食べよ!
と連れて行ってあげられるように
なったから

 

 

お金の心配をすることもなく
子どもにあれもしてあげられない
これもしてあげられない
と自己嫌悪になることなく

 

むしろ
こんなに子どもが喜ぶことを
してあげられている自分
になれたことが本当に幸せ

 

 

昔は春休みが嫌いだった
でも、今は春休みが楽しい
そして夏休みも待ち遠しい

 

起業は働き方の1つでしかないけれど
その働き方を
パートから在宅起業にしたことで

 

私は子どもとの時間を
最高に幸せな時間
に変えることができました

 

次の記事はコチラ

 


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。