私って何でこんな性格なんだろう?と思ってました

自分の気持ちを無視することが多かった。

お腹が空いても
無視してたらそのうち平気になるし

眠くても
寝るより先にやることがたくさんあったから
2日に1回しか寝てない日もあった。

 

 

自分のやりたいことより
子どもの為になることをし

 

お金も時間も自分には一切使わず
未来ある子どもに全てを使うのが
母親だと思っていた。

 

 

本当はこっちがいいなと思っても
相手は違うかもと思ったら
どっちでもいいよと言うことが多かった。

 

本当は言いたいことがあっても
気にしてない振りをすることが多かったし

嫌な思いをしても
笑って流していることが多かった。

 

 

だって、そうすれば
嫌われないと思っていたから。

 

起業前の私は多分
いい人でいたかったんだと思う。

 

 

え?何こいつ?って思われたくなくて
他人の気持ちを考えて
先回りして言葉を選んでた。

 

ママ友との些細な会話だって
家に帰れば一人反省会。

 

私の言葉で不快にさせてないか?
もっといい言い回しはあったんじゃないか?
どう言えばもっと喜んでもらえたか

今日の会話は大丈夫だったかな?
嫌われてないかな?etc…

 

 

人から嫌われるのが怖くて
そんな風に毎日を過ごしていた結果
私は自分のことが嫌いになっていた。

 

自分の気持ちを優先するより他人を優先
他人を優先して自分が我慢

 

我慢しすぎて、自分の気持ちを無視して
どんどん自分の気持ちが
わからなくなっていった。

 

 

やりたいこともわからない
どうしたいのかわからない
どうなりたいのかわからない

わからないけど
でも自分のことが嫌いなのだけは
わかっていた。

 

私は今の自分のままでいたくない
自分を変えたい、変わりたい

でもどうしたら変われるか
わからなくて・・・

 

 

そんな時にたまたまSNSで見かけた起業

 

私とは180度反対の世界で
キラキラしていて、生き生きしていて

自分のやりたいことをやっていて
皆自分に自信があって本当に楽しそうで

 

あー私とは違うんだな
別世界の話だなって思った。

 

 

私には関係ない話
私には無縁の世界
私には・・・

私、本当は変わりたい。

 

そう思ったから私は
今の私と同じ世界ではなく
私とは別世界に飛び込みました。

 

 

今の自分と関係ある世界
今の私にも理解できる世界
今の私にも縁がありそうな世界
今の私にもできそうな世界

 

そんなんじゃ
今の私からは結局一生変われない。

 

だから私は
今の私とは別世界で
今の私とは無縁の世界の
起業という生き方を選んだんです。

 

 

私は変わりたかった。
他人の目ばかり気にして生きる
そんな性格の自分を変えたかった。

 

自分にできそうなことしかしなかったら
今の自分とは変われない。

 

今までとは全く関係ない世界に
飛び込むから

今までとは180度違う自分に変われる。

 

 

外を歩くだけで他人の目線が気になった。
周りからどう思われるかが怖くて
全て我慢してきた。

 

そんな私でも変わることができたのは
起業したから。

 

 

起業はできそうな人だけが
やるんじゃなくて

今の自分から変わりたい人だって
やっていいんだ。

 

私のように時給900円のパート主婦でも
子育てしかしたことがない普通のママでも

スキルも経験も資格も正社員経験すらなくても
変わりたいと思ったら、やっていい。

 

私は起業したことで
このままの自分でいいと
思えるようになったし

自分のことも好きになれた。

 

 

性格が全部変われたかはわからない。
今の自分に不満は1個もないのかと
言われるとそうじゃない。

 

それでも私は
今毎日すごく楽しいし毎日本当に幸せ。

 

 

何を選ぶかは人それぞれ
幸せの形も人それぞれ

 

でも、今の自分が好きじゃないんだったら
今まで選ばなかったことを
やってみた方がいい

 

 

泣いても笑っても人生は一度きり。

 

私は起業して
人生が180度変わりました。

 


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。