毎日3万円失ってるって気づいてますか?

昨日YouTube見てたら
ピアノの弾いてみた系の動画が出てきて
10歳の子どもがYOASOBIのアイドルを弾いてて
めちゃくちゃ上手だったの

それ見て私
「あー次生まれ変わったら
 ピアニストになりたいなぁ」
と思って。

 

 

と、同時にその瞬間
でもピアニストとして十分なお金を稼ぐって
現実的にはかなり厳しいだろうし

 

そもそも自分の意思で
「ピアニストになりたい!」と思った時点から
ピアノを習い始めても
現実的な能力として遅すぎるだろうなぁ

 

 

絶対音感なんかが身につけられるのは
6歳半までだし

人間って元々は誰でも
絶対音感を身につける可能性があるけど

一定期間、それを使う環境にないと
「不要な能力」と判断して
その発達を止めちゃうから

結局、実際問題ピアニストになるには
幼少期から親がピアノを習わせてくれていた
と言うのが絶対条件になるなぁ

 

 

となると、自分の力だけで
ピアニストになりたいからなりました!
と言うより

ある程度の環境が
元々用意されていた家庭の子しか
ピアニストになるチャンスすら
掴めないなと思った。

 

 

で、ここで感じたことが2つあって。

まず1つ目が
例え、私が来世でピアニストになったとしても
経済的なことを考えたら

ピアニストだけで生きていくより
今みたいな起業をして+ピアニストの方が

お金に余裕もあって、
好きなこともできて最高だろうから
結局私は起業するだろうなと思った。

 

 

そして2つ目が
その点起業って
幼少期から親が何かしてくれてなくても

「起業したい!」と思った時点から
起業の勉強を始めても全然遅くない。

 

私なんか普通の主婦をしてて
時給900円のパートが嫌すぎて
そもそも家から出たくないと思って

その時点から起業について
勉強し始めたわけで。

幼少期どころか
もはや子どもも3人いた時点からの
スタート。

 

 

そう思うと起業って
ピアノみたいに元々の環境がないと
成功できない世界じゃなくて

誰にでも何歳からでも成功できる
まじで寛大すぎる世界なわけよ

 

 

そんでもって普通のママでも
月100とかなんなら億とかも
いけるような生き方で

いや、まじで起業って
やったもん勝ちってか
やらない方が損してる

 

 

例えば、起業してたら
月100万になれる人生だったのに

やらないってことはむしろ
毎日毎日3万円ずつ失ってるのと
同じことだからね。

やらない時点で
本来手に入るはずのお金を
失ってるのと同じ

勿体なさすぎるやん と思った。

(やらなきゃ損々
 いいものいっぱい
 安いよ安いよー

 って感じの掛け声が
 日本にいた時よく行ってたスーパーで
 よく流れてたww

 実際は、やらなきゃ損々じゃなくて
 買わなきゃ損々だったけど(笑)

 ごめんwどうでもいい話ww)

 

 

いやしかも私自身、
時給900円のパート時代を思い返しても
どう考えても、あの頃の方が大変だった。

 

行きたくもない会社
朝バタバタ起きて、子どもらの支度して
ダッシュで保育園送って

満員電車に乗って、
すでに疲れながら出勤して
やりたくない仕事をして

また終わったらすぐ保育園にお迎えに行って
子どもの習い事に送迎して、
夕飯の支度 洗濯、片付け、明日の支度etc…

 

何の修行よコレ?

 

 

今の私の生活は
朝起きて、子供達を学校に送ったら
仕事するかジム行くか、サウナ行くか
プール行くか、遊びに出かけるかetc…

 

その日やりたいと思ったことをするだけ

 

完全気分
気分屋
気分でしかないw

 

 

起業という生き方って
人生へのわがままが全て手に入る生き方

 

お金の自由、時間の自由
やりたいことへの自由

何でも叶うのが起業なんだなって
改めて思った。

 

 

そして、それを「いいなぁ」で終わるのか
「自分もそういう生き方をする」
と一歩を踏み出すのは

どんな人にでも
誰にでも、今決められること。

 

要は今の状況がどうとかではなく
結局「やるか」「やらないか」
ただそれだけ。

人生一度しかないのに
迷ってる時間が1番もったいない

 

 

PS.
ちなみに今の気分は非常に眠い
眠すぎる

原因はわかってる

・・・きっとそう言うと

「まさか妊娠してる?」
とか思われそうだけど

眠さの原因は
昨日夜中の3時に寝たから

ただそれだけ

なんかすまそw

 


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。