人生つまらないと思っている人へ

今日は仕事の打ち合わせして、
その後はマツエク行って、
その後乗馬

人生初の乗馬ドキドキ

 

前にラクダに乗った時も
だいぶ騒々しかったけど
大丈夫だろうか私
「落ち着いて!!」って
ラクダに言いまくってた

ラクダからしても
お前が落ち着けって感じだっただろう

 

 

最近は人生で初のことが多い

この前は 人生で初めて
フットボールの試合を見て
人生初のビリヤードをやった

その前は人生初のモルディブに行ったり
人生で初めてワインを1口だけ飲んでみたり
人生初のドバイでの飲み会に参加してみたり

自分のスクールに関わってる人以外で
起業してる人とお茶したのも人生初

 

 

私は基本的に趣味もなければ特技もないし
好きなこと欲しいなーとか
楽しいことしたいなーと思う割に

やったことないことに挑戦するのは
結構苦手で

「でもなー」とか
「なんか面倒くさいなー」とか
「わかんないしなー」って

人生初よりも人生また同じことを
繰り返してることの方が多かった

 

 

でも、何を言っても結局
同じことを繰り返していたら
同じ日々しか来ない

 

趣味ないしなー
特技もないしなー

好きなこと欲しいなーとか
楽しいことしたいなーと
思ってるだけじゃ何も変わらない

だって実際何もしてないんだから

 

 

今までやってきたことの中で
趣味もないし特技もないなら

新しい人生初のことをしていった方が
よっぽど趣味や特技に繋がるものに
出会える

 

 

好きなこと欲しいなーとか
楽しいことしたいなと思ってる時点で
今やってることでは満足してないんだから

今までやったことないことをしてみて
「え!これめっちゃ好き!!」
「これめっちゃ楽しいやんw」
と思えることが見つかるまで
人生初のことを色々やってみた方がいい

 

 

起業する前の時給900円時代の私だったら
『私なんか』って思って
できないことも多いけど

 

『いやでも、私でも
 やっていいんじゃないかな・・・?』

少しだけ自分に
自信が持てるようになったのは

起業したからだと思う

 

 

人生ってやったことあることよりも
やったことないことの方が断然多い

 

『起業なんて自分にできるわけない』
『SNSなんてやったことない』

 

それが普通
だって人生って
やったことないことだらけなんだから

 

 

ただ、そう思っているままじゃ
一生何も変わらないから

時給900円時代の私は
人生初の『起業』という挑戦を
してみた結果

今、好きな場所で好きな時間に
好きなように暮らせる人生になった

 

 

やる前から挑戦しないって
1番勿体なくない?

知らずに終わるって
1番損してない?

 

同じことの繰り返しで
つまらない日々で人生を終えるより
人生初をやってみる

私は起業したことで
めちゃくちゃ人生が楽しくなった

 

 

今までと同じことを繰り返すより
今までやったことないことをする

人生初をどんどんやっていこう

 


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。