お金持ちになりたい人とそうじゃない人は〇〇が違う

時給900円の普通のママから起業して

3ヶ月で月商85万→
月商200万→
月商450万→
年商5000万

2歳7歳9歳13歳
の子どもを育てながら
おうちで会社を経営する
起業・集客コンサルタント

日本総合コンサルティング株式会社
代表取締役

小桧山(こひやま)美由紀です。

 

✨発売1週間で大手書店5店舗で
ベストセラー1位✨
年商5000万起業家ママの
ハッピーリッチな思考法
全国書店・Amazonにて
発売中!
1,500円(税別)

 

お金持ちになりたい人とそうじゃない人は〇〇が違う

 

「月50万稼げるようになりたい!」
「月100万得られるようになりたい!!」

そんな思いを持つ方はきっと
とても多くいらっしゃると思います。

 

私も時給900円時代
初めて起業の世界を知った時は
「月50万稼げるようになりたい!」
「月100万得られるようになりたい!!」
と思い

「月に50万って
どんな世界だろう・・・?✨」

「月に100万って
どうなっちゃうんだろう?💓」

と期待を膨らませていました。

 

 

月に50万、月に100万稼げるようになりたい
そんな思いを持つ方が多い一方で

そのためにどうしたら良いか
と言うことは分からず

もはや『未知の世界』だと
思っている方も
とても多いのが現状です。

 

月に50万、月に100万
稼げるようになるために
皆さんは一体
何が必要だと思いますか?

 

答えは
『知識・情報』です。

 

もし私が稼げなくなったらどうなる?

 

今ではお金持ちになった
私も当然『知識・情報』
を持っています。

 

だからもし仮に、私が急に
今の仕事が全てなくなったとしても

私は翌日からまたすぐ
最低月100万は
稼げる自信があります。

 

今ある『知識・情報』で
再び収入を
得ることができるから
またすぐに
逆転することができるのです。

 

私は
普通のママから
どうやって起業するかの
起業の始め方はもちろん

全くの0から
どうやって集客するかの
集客方法

お客さんの方から
是非お願いしますと言われる
ファンの作り方etc…

 

マインドを含め、
たくさんの知識・情報を
十分持ち合わせています。

 

 

ですから
今後どれだけピンチになっても
逆転することができますし

もし仮に0になったとしても
更にその経験を元に

ピンチの前よりももっと
収益を出せる自信があるのです。

 

なぜなら私が
起業して手に入れたものは
当たりの宝くじではなく
知識・情報・マインドだから

正直な話
そこまでの
知識・情報・マインドがあれば
もはや失敗することの方が
難しいくらいになってきます。

 

一度成功マインドを身につければ
何度でも逆転することができる。

 

マインドとは正に
人生の幸せを
創り上げる為に必ず必要な
『種』と『栄養素』に
あたる部分なのです。

 

どんな人がお金持ちになれる?

 

起業で成功できるか否か
お金を稼げるようになるか否か

皆さんは今自分自身が
どちらの道に
進んでいると思いますか?

 

多くの人は
「月50万稼げるようになりたい!」
「月に100万得られるようになりたい!!」
と思っていても

実際に
起業で成功できるか否か
お金を稼げるようになるか
否かを問われたら
きっと大多数が

無理だと思う」と答えるでしょう。

それは、
そこまでの知識・情報・マインドを
“まだ”持ち合わせていないからです。

 

 

マインドが重要すぎる話は
以前こちらの記事でも
お伝えさせていただきましたが

マインドには簡単にいうと
2種類のマインドがあります。

それは

  • お金持ちマインド
  • 心貧しいマインド

この2つです。

 

心貧しいマインドですと
そもそも何を話しても
全然自分に入ってきません。

何を伝えても他人事と捉え
「そんな才能があればね〜」と
他人を羨むばかりで
何も変わらないのです。

 

私は元々自分に自信がなく
せめて”母親業だけは”
自分のことは全て後回しにして
子育てに徹してきました。

  • 常に子供が優先
  • 子供のためだけに
    “自分のことは捨てる”

これが母親として
正しいことだと思っていて

 

子供と同じくらい
自分を大切にして良いことや
子供の為にこそ、
自分のことも
一生懸命やる姿を
見せることこそが
本当は1番子供を幸せにでき
自分も幸せになれる道だ

と言うことを
私は知らなかったのです。

 

誰に言われたわけでもない
固定概念に囚われ
『完璧な母親』と勘違いし
自己満足さえもできないけれど

理想だけは高く持ち
毎日自己嫌悪になる日々

それが起業前の
心貧しいマインドの私でした。

 

貧乏な原因

私自身「こう!」って思うと
その思考からなかなか抜け出せません。

だからそういった
自分の固定概念から作り出した
間違えた母親像や考え方も
すぐには”違う”
と気づけなかったのです。

 

ですが、起業して
年商5000万になり

経営者仲間や、
私のスクールの認定講師を見ても
成功している人はやはり

自分のやりたい事を
やりながら子供を大切にし
その心の余裕から
更に家族と良い関係になれ
笑顔の毎日になっているし

そうした母親としての
経済力や活き活きとした姿が
子供へのお手本になると言う
正に背中を見せる
格好良い生き方をしています。

 

 

常に子供が優先
子供のためだけに
“自分のことは捨てる”

 

これが母親として正しいこと
という心貧しいマインドで
自分に言い訳するのではなく

むしろ真逆のマインド
を持っているのです。

 

そんな
自分のやりたい事を
やりながら子供を大切にし
毎日家族と笑顔で
過ごせる心の余裕がある人は

それによって
他人にも親切にできますし
魅力や優しさがあるから
人から好かれるし
人から好かれる事で
ますますお金持ちになります。

 

貧乏な人はには〇〇がない

 

  • 毎日を自己嫌悪で
    生きながら心貧しい人生を送る

一方で

  • 毎日楽しくて仕方がない
    笑いのたえない最高の人生になる

マインドが違うから
人生への充実度の差は開く一方です。

 

では、なぜマインドが違うと
こんなにも差がつくのか?

それは・・・シンプルに

お金持ちマインドの元には情報が集まり
心貧しいマインドのところは
情報が集まらないからです。

非常にシンプルですが
これが決定的な理由です。

 

心貧しいマインドの元には
びっくりするくらい
情報が集まりません。

それはなぜか?
心が貧しいからです。

 

心貧しいマインドだから
自分の元に情報は集まらず
自分の元に情報が
集まらないから心貧しい

 

現に『時給900円人生』
当時の私には
お金持ちマインドになれる情報なんて
一切入ってきませんでした。

 

心貧しいマインドだから
情報が入ってこない
情報が入ってこないから
お金持ちマインドになれない
お金持ちマインドになれないから
心貧しいまま・・・

つまり、
永遠の負のループなのです。

 

ただ、ここで1つ
勘違いして欲しくないのは

「じゃあやっぱり私には無理なんじゃん」
「結局私は一生変われない」

と解釈を終わらせないでほしい。

 

なぜなら私だって元々は
心貧しいマインドで

どうせ私なんて・・・
どうして私ばっかり・・・

と言う負の負の負の負の負の
頂点マインドでしたから。

 

それでも、そんな私も
そこからマインドを変えた事で
情報が集まるようになってきて

情報が集まる事で
起業で成功することができ

起業で成功することができた事で
更にマインドは変わり
より強靭な情報が集まり

本当に人生を最高の形に
変えることができたのですから

正に、正のループです。

 

 

2児ママが月商2500万

 

私だけではありません。

私がお金持ちマインドになったことで
私の周りにいる人たちにも
どんどん情報が入り
お金持ちマインドに変わり

結果、普通のママからでも
変わりたいと思って
私の元に来たママ達は
どんどんお金持ちになっていき

今月もまた
月100万、月2500万の
認定講師が誕生しました。

 

 

ここで運命を分ける
1つのポイントとしては
この実績を

「やっぱりね〜」
「どうせね」
他人事と受け取るか

「私もこれからこうなれるんだ」
と、これからの自分の未来として
自分事として受け取るか

このどちらを選ぶかによって
その後の人生は大きく変わります。

 

これってめちゃくちゃ
大事なことです。

 

なぜなら

他人事として受け取った人は
当然行動しないですし
行動しなければ心貧しいマインドは
一生変わらないまま
心貧しいマインドのままでは
情報は集まらないないし
情報が集まらなければ
負のループからは抜け出せません。

 

しかし、これが
「これからの未来は
私もこうなるんだ!」
自分事として受け取った人は

そうなるに決まってる
未来に対して当然行動しますし

行動するからマインドは変わり
マインドが変わったからこそ
情報が集まり、
その情報を得て
起業で成功することができます。

 

正のループに進むのか
負のループから抜け出さないか

これは自分で決められる道であり
自分の人生の中で必要な方を
選択すれば良いだけなのです。

 

“今”の実際が大事なのではなくて
“今後どんなマインドを持ちたいか”

 

どんなマインドを
持っているかで
情報が集まるか
集まらないかが決まるからこそ
どちらのマインドで
生きていたいかということです。

 

起業で成功する為に
いや、起業で限らず
人生で成功する為には
やはり情報が重要

そして情報は
マインドが高いところに集まる

 

お金持ちになる方法

 

ここで一度整理していきしょう。

  • マインドが高い
    =人が集まる
  • 人が集まる
    =情報が集まる
  • 情報が集まる
    =自分の知識・情報が増える
  • 自分の知識・情報が増える
    =起業でうまくいく
  • 起業でうまくいく
    =経済的余裕が生まれる
  • 経済的余裕が生まれる
    =心の余裕が生まれる
  • 心の余裕が生まれる
    =笑顔が増える・優しくなれる
  • 笑顔が増える・優しくなれる
    =人としての魅力が増す
  • 人としての魅力が増す
    =人が集まる
  • 人が集まる
    =情報が集まる・・・

何度書いても・・・
やはり正のループになります。

 

これは書い直しても
書き直しても変わらないですし
正直な話、
実際私もこうでしたから
このループに乗ることは
もはや成功するしかないパターンです。

 

このように
知っている人と知らない人には
大きな差が必然的に生まれます。

 

人生を変える質問をいくつかします

 

皆さんは私が
時給900円の普通のママから起業して
3ヶ月で月商85万になったのは
早い方だと思いますか?
それとも遅い方だと思いますか?

 

これって言い返せば
時給900円からでも
たった3ヶ月で人生を
変えることができるのは
早いか?遅いか?
と言うことです。

皆さんどうでしょう?
自分に置き換えた時
3ヶ月後に人生が変わったら
嬉しいと思いますか?

3ヶ月後に
今の私のような
生活ができたら
嬉しいと思いますか?

もし私と人生を交換できて
値段を見ない買い物や
スーパーへ行くように
海外旅行に行ける生活
子供の教育に惜しまず何でも
習わせてあげられたり
インターナショナルスクールに通わせたり
家族で海外移住できるような生活
お金に悩むことなく
場所も時間も自由に
何の制限もなく
生きられる人生になったら
ワクワクしますか?

 

 

どんな人でも私は
マインドを変えれば
人生を逆転し、
成功することは可能だと思っています。

 

私と同じように行動すれば
3ヶ月で月商85万も、
その後年商5000万を達成することも
十分にありえます。

 

なぜか?

それは私自信がそうだったから。
私自身が実際に体現し証明しているから。

 

  • ある人は何も知らずに
    手当たり次第頑張って

 

  • ある人は全てを知った上で
    一緒に道案内してくれる人と歩きながら
    教えてもらった通り
    成果の出ることばかりをやっていく

どちらの方が
圧倒的に結果が出るのでしょうか?

 

前者は膨大な時間と
膨大な労力を費やし
更に成功するかどうかも
わからない暗闇を
ひたすら一人で走り続ける
精神力と体力と時間が必要です。

後者は既にこのやり方で
成功しているという
実証済みのやり方で
時間と労力を節約し
楽々とエコカーに乗りながら
当たり前に成功していく

知っているか・知らないか
マインドを変えるか・変えないか
たったこれだけの差です。

 

私は1年とか2年とか
ずっと結果が出ない中
走り続ける自信なんてなかった

3ヶ月やってもうまくいかない
半年やってもうまくいかない
1年やってもうまくいかない
2年やってもうまくいかない

これってもうダメなんじゃない?って
絶対に諦めてしまうって思った。

だから私は
早く結果を出したかったし
早く結果を出して
早く人生を変えたかった。

 

成果ってマインドを変えて
集めた情報を実践すれば
3ヶ月もすれば自然と出るもの

1年も2年も1円も稼げないまま
やる必要なんてないし
むしろ1年も2年やって
1円も稼げないなら

そのまま同じ
やり方を続けても
3年経とうが4年経とうが
10年経とうが
1円も稼げないまま
何も変わらないのです。

 

お金の使い方を変えるだけでお金は増える

 

お金を使う時、
ほとんどの人は

  • 自分の好きな物を買ったり
  • お出かけしたり

『消費』に使います。

 

そして消費によって
お金がなくなり
またお金の為に働きます。

 

多くの人がこのように生きていて
その結果多くの人が
常にお金に悩んでいます。

 

一方で『投資』

している人はごくわずかで
投資をしている人こそが
お金を増やす
お金の使い方をしています。

例え欲しいものがあっても
増えたお金で買い物するので
元のお金は減りませんし

むしろお金は増えすぎて
買い物したくらいじゃ
なくなりません。

余ったお金で再投資したり
貯金したり、
子供達も教育費にしたり

お金を使うときに
まず『消費』ではなく
まず『投資』するだけで
こんなにも変わるのですよね。

正に順番が違うだけで
人生も180度変わります。

 

結局のところ
お金を稼ぎ続けられるマインドを
先に身につけるだけで
お金に悩む人生から
解放されるのです。

 

ちなみにここで言う投資というのは
株やFX、不動産のような投資ではなく
自分自身への投資です。

つまり、マインドを変えるための学びや
知識をつけるための自分の成長の為の投資
をしていくことで

  • マインドが高くなる
    =人が集まる
  • 人が集まる
    =情報が集まる
  • 情報が集まる
    =自分の知識・情報が増える
  • 自分の知識・情報が増える
    =起業でうまくいく
  • 起業でうまくいく
    =経済的余裕が生まれる
  • 経済的余裕が生まれる
    =心の余裕が生まれる
  • 心の余裕が生まれる
    =笑顔が増える・優しくなれる
  • 笑顔が増える・優しくなれる
    =人としての魅力が増す
  • 人としての魅力が増す
    =人が集まる
  • 人が集まる
    =情報が集まる・・・

正のループの人生に早変わりです。

 

入り口に入るか
入らないかが大切です。

ほとんどの人は
お金を消費してしまい
マインドが高くなる
入り口に入らないですから

消費をやめて
自分に投資して
入り口に入る事で
世の中の少数派
つまり起業で成功できる部類に
入ることができます。

自分が正のループに入るには?

 

本当に自分に投資し
入り口に立つと言う行動を
していく人は少数です。

だから逆転の
チャンスがあるんです。

 

やる人が少数
やらない人が多数

だからやっただけで
変われちゃうのです。

 

少数派だから

  • チャンスだと思ってやるのか
  • ”皆が”やらないからやらないのか

 

私はこの日本人特有の

“皆一緒が一番”
“皆と同じ行動が正しい”

という考えが嫌で
海外に移住しました。

 

皆と一緒行動をとって
でも自分だけがお金持ちになれる
なんてあるわけないですから。

皆と違う行動をするから
自分だけは変われるんです。

 

皆、生活費や教育費、
老後の資金etc…
ずっとお金に悩み続ける中

『皆と一緒』から抜け出すから
皆が持つ悩みなんかとは
無縁になるのです。

 

厳しいかもしれないですが
これが事実であり

だから差も開く一方

 

以前こちらの動画でもお伝えしましたが

 

皆がやらないからラッキー
だから時給900円のママでも
0から逆転できる

マインドを知っている人だけで
少数派になれるのですから
こんなに楽なことはありません。

 

多数派になってしまったら
埋もれていくだけですからね。

 

私は時給900円のパート事務で
スキルも経験も何もない状態
人脈はもちろん正社員経験もなく
車の免許すらなかった

そんな普通以下の状態で
起業しようと思った時点で
超少数派です。

 

私に何もなくても
私が行動しない限り
私の人生は変わらない

だから超少数派でも
私は起業しようと決めました。

 

ではなぜ皆やらないのか?
それは『成功するには才能が必要』
と思っているから。

それこそが
『普通の価値観』であり
更に言うならば
『普通のマインド』なのです。

 

お金持ちになるには?

 

起業で成功するって
難しいようですが
『普通』
『皆一緒』
『常識バンザーイ』
に疑問を持つだけです。

 

世の中の普通は本当に普通なのか?

子供が生まれたら教育費に悩み
老後は貰えるかわからない
年金と2000万問題に悩み
一生お金に悩み続ける人生は
本当に普通なのか?

疑問に思うだけです。

 

そして疑問に思ったら
マインドを変える入り口に立ち
マインドを変えて

  • マインドが高まる
    =人が集まる
  • 人が集まる
    =情報が集まる
  • 情報が集まる
    =自分の知識・情報が増える
  • 自分の知識・情報が増える
    =起業でうまくいく
  • 起業でうまくいく
    =経済的余裕が生まれる
  • 経済的余裕が生まれる
    =心の余裕が生まれる
  • 心の余裕が生まれる
    =笑顔が増える・優しくなれる
  • 笑顔が増える・優しくなれる
    =人としての魅力が増す
  • 人としての魅力が増す
    =人が集まる
  • 人が集まる
    =情報が集まる・・・

この波に乗るだけです。

 

自己流では一生できませんが
きちんと学べば
一瞬で普通のレベルからは
抜け出せますし

逆に今まで普通だったことが
『おかしいこと』だった
と気付きます。

人生が180度変わるのですから
楽しいことしかないです。

それくらい普通の人は
学びませんし
現に私も起業する前は自分に
お金をかけて学ぶなんて
したことがありませんでした。

成功者から新しい人生の
生き方を教えてもらう
新しいゲームを買ってもらった
子供のように
どんどんステージをクリアして
ゴールまで駆け上る。

マインドも経済的にも強くなって
こんなに楽しいし
幸せなことはありません。

 

逆にもし私にマインド今でも
心貧しいマインドだったら
と考えると、恐怖でしかありません。

昔の私の人生からずっと
抜け出すことができない
負のループですから

 

子供の教育費に悩み続け
なんとか奨学金で進学するも
今度はその返済をしながら
老後の2000万問題に悩み
「そんなお金どこにあるの」
とガミガミし
欲しいものも買えず、
旅行にも行けず

他人を見ては羨ましいと思い
次の人生ではきっと・・・
と今を捨て

心の余裕がない状態から
笑顔もなくなり
言わなくて良いような事さえ
口うるさく言う
煙たがられる存在の
母親になっていたと思うと
本当に恐ろしいです。

いくら後悔したって
いくら他人を羨んだって

結局自分が変わるしかないのです。

 

私がもし起業しなかったら
今のような何不自由なく
毎日笑い合える人生ではなく

お金に悩み続ける
疲れた顔ばかりの
「あの時もっとこうしておけば・・・」
と多大な後悔が残る
人生になるところでした。

今までとは異なる
成果を出したかったら、
行動を変えないと
ダメなんですよ。

 

私自身は
もうこんな人生嫌だ
他人を羨ましい
と思うだけなんて嫌だ
今の状況から抜け出したい
なんとしてでも変わりたい

そう思ったから
人生を変えるため
時給900円から大逆転するために
一歩を踏み出しました。

 

皆さんはどんな
人生を生きたいですか?

今のままで本当に
自分の理想の人生を
手に入れられますか?

 

【8/4開催】時給900円ママからの
起業の始め方3ステップセミナー
私が時給900円から
年商5000万にたどり着くまでにやってきた

  • まず何から始めて
  • それをどうやってどのタイミングで収入にしたのか
  • 何もないところからどうやって商品を作り
  • 全くの0からどうやって集客していったのか
  • そして年商5000万になるまでに絶対に外せなかったことetc…

ギュギュっと濃縮させ
ポイントを絞り3つのステップにまとめた

時給900円ママからの起業の始め方3ステップ
詳細はこちら

 

【お申込み可能な日本総合コンサルティング株式会社のサービス一覧】

起業スクール”ハッピーリッチママ”
>>起業コース・認定講師コース

【動画講座】起業基礎ノウハウ・SNS集客の基本を学ぶお得なセット
>>4講座動画セット

小桧山美由紀に直接相談できる個別コンサルetc…
>>他サービスはこちら

 

🎁公式LINE登録5大特典🎁
<失敗しない起業の始め方5ステップ>
無料プレゼント
——————————
<ステップ1>
【時給900円→年商5000万になった理由】

<ステップ2>
【起業の種類】

<ステップ3>
【起業のやり方】

<ステップ4>
【起業の手順】

<ステップ5>
【起業で成功する為に】
——————————

>>4300人以上が登録LINE@はこちらから1秒
登録できない方は@を忘れずに @lhm0638r でID検索をお願い致します^^

 

 

【無料】15日間で学ぶ!0からの起業超濃厚講座
無料レッスンはこちらから

 

公式ブログ
youtube
Instagram
Facebook
公式LINE
メルマガ

 

■小桧山美由紀プロフィール■

■日本総合コンサルティング株式会社代表取締役
起業・集客コンサルタント

1985年生まれ、千葉県市川市出身

2006年生まれの長女
2010年生まれの次女
2013年生まれの長男
2017年生まれの三女を育てる4児の母

短大卒業後すぐに20歳で長女を出産。
24歳で次女を出産し、夫の転勤により愛媛へ。

27歳で長男を出産した後、京都、大阪、名古屋と転勤を繰り返し、
孤独な専業主婦生活を送る。

30歳の時、長男の保育園が内定したことを機に
時.給900円の事務のパートを始める。

31歳の時、友達から「このブログ見て!」と
某有名起業家のブログURLが記載された一通のLINEが届き
初めて起業の世界を知る。

「あの時やっぱりやっておけばよかった」と
不満・後悔ばかりの人生を変えたくて

時給900円のパートを続けながら起業を決意し
開始直後に4度目の転勤で名古屋へ引っ越しながらも

ビジネスを学び始めて3ヶ月で月商85万、
その後月商200万→月商450万→年商5000万

子どもが風邪をひいても
いつでも家にいてあげたい
学校からの帰宅を家で待ちたいという想いから、
コンサルはzoom・LINE電話・動画を使った完全自宅style。

北海道から沖縄、更にはドイツやアメリカ、シンガポール、タイ、アイルランドなど
国内外問わず2000名以上の起業家・サロン経営者・起業志望者へコンサルし
多くのママを月商150万、月商200万、月商300万、月商400万、
月商450万、月商640万、月商1500万、年商2500万、年商3000万etc..に育てあげる。

コンサルタントとして活動する傍
32歳で三女を出産。

現在は
♦︎コンサルタントとして本を出版し発売1週間で大手書店5店舗でベストセラー入り

♦︎13ヶ月連続満員御礼でブログ集客・文章術セミナーを開催

♦︎1期~7期まで全て
一般募集無しの先行案内・先行案内前に満員御礼
オンラインママ起業塾主宰

♦︎クライアント100名超えのママの為の起業スクール代表

♦︎4人の子どもをワンオペ育児×起業=年商5000万

♦︎マレーシアにて親子留学移住

ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。