【プライベート】夫が会社員を卒業しました

時給900円から起業して年商5000万

3歳8歳10歳14歳
の子どもを育てながら
おうちで会社を経営する
起業・集客コンサルタント

大笑育児とママ起業
小桧山(こひやま)美由紀です。

 

✨待望の2冊目✨発売4日でベストセラー!
仕方なくパートで働く普通の主婦が起業する本
全国書店・Amazonにて
発売中!
1,500円(税別)

 

 

【プライベート】夫が会社員を卒業しました

 

先日こちらの記事でも
お話ししましたが

あれから末っ子は
毎日楽しく幼稚園へ行っています♪

 

そして末っ子の幼稚園が再開したのに
上の子たち3人が
家でグダグダしてもな。。。。

ってことで
上の3人はに行くことにしました!

 

 

我が家は親子留学移住する前
全く英語に関してやっておらず

初めて英語を習ったのは
マレーシアに来てからでした。

 

  • 単語も知らない
  • フォニックスも読めない
  • 書けない
  • 喋れない

そんな赤ちゃんレベルだったからこそ
入れる学校もあまりなく・・・

 

移住当初は
インターナショナルスクールに
これから入る人の為の特別集中コース
全くの0から英語を学びました。

 

 

留学って、

  • 住めば勝手に喋れるようになるとか
  • 何もしなくても
    英語が聞き取れるようになるとか

色々都合の良いように解釈していたけど

実際そんなことって・・・全くない。

 

英語だって学ばないと当然わからないし
単語だって覚えなければ当然使えない

やっぱりその学年についていける
英語力を身につけるには

楽々〜いつの間にか〜
という自然任せではなく

当たり前に勉強して
当たり前に努力しないと
身にはつかない。

 

「いつかそのうち」なんてのんびりしていたら
ずっと英語がわからないまま
次の学年に上がれないことも普通にあるから

留学にも当然
努力は必要だなーと感じています。

 

 

そんなことを実感したからこそ
皆が遊んでいる夏休みに一気に差を縮めようと
上の子3人は
夏期の短期集中コースに行くことに
(ブーブー大ブーイング)
(夏休みは〜?と)
(でも日本の子供達は今の時期も学校に行ってますがw)

 

夏休みも残すところ
いつの間にかあと1ヶ月

この期間に英語力を
メキメキあげてもらおうと思います!

 

 

そんなこんなで
朝は末っ子を幼稚園に送り
その後、上の子3人を塾へ送る毎日。

 

ある日子ども達を送ったその帰りに
夫と2人でショッピングモールに寄って
買い物することに

買い物と言っても
子供用のマスクを買いに来ただけ

 

なんですが・・・ついて早々夫は
「お腹空かない?早めのお昼にしようよ」
と朝の10時半から昼食を食べようと言い出す

それって昼食なの?と思いつつも
「じゃあ私お腹空いてないから
好きな店選んでいいよ〜」

そして中華が食べたいとのことで
中華へ行ったのですが

そこで私はふと
「あー人生変わったなぁ」と思ったんです。

平日昼間に夫と2人で
ランチに行く日が来るなんて・・・と

 

 

私が起業してから
私自身、働き方が変わって

時間も場所もお金も
すごく余裕のある生活が
できるようになりました。

 

だから私自身は起業したことで
人生を180度変えたけど

こうして平日の昼間から
ちょっと高めの中華料理屋さんで
夫と2人でランチがをする日が来るなんて

私だけじゃなくて
夫も人生変わったな〜と思ったのです。

 

実は私の夫は
会社員を卒業して

私たちと一緒に
マレーシアへ移住しています。

 

元々会社員の夫は
私たちがマレーシアに移住すると言った時

  • 日本に残るという話があったり
  • 月2遊びに来るという話があったり

色々なパターンがあったんですが

やっぱりできれば皆で一緒に行きたいと思い
もう仕事はしなくていいから
一緒に行こうと私が誘い

夫は会社員を卒業し
私たちと一緒にマレーシアに
移住することにしました。

 

マレーシアで就職するか
なんてことも一瞬考えたようだけど

就職するくらいなら
私の仕事を手伝ってほしいなーと
個人的には思ったので

今は私の仕事の中で

  • 税理士さんとの打ち合わせとか
  • 契約関係の打ち合わせとか

 

任せられそうなことで
かつ私は苦手だな〜と思うところを
担当してもらっています。

 

起業したことで確かに私の人生は変わった

しかし私が起業したことで私だけじゃなく
子供達も夫も人生が変わったと思う

 

時給900円のままだったら
絶対にやらせてあげられなかった

親子留学移住
30代での会社員卒業

定年より30年も早く会社員を卒業でき
海外に住んで気ままに仕事を手伝って
平日のお昼にぷらっと美味しいランチに行ったり
買いものに行ったりって

想像もしていなかっただろうし
周りのどこを見渡しても
やっぱりそんな人はいないと思う

 

私が起業したからできたと言ったら
恩着せがましいかもしれない

でも、事実として
やっぱり私が起業したからこそ
こんなにも人生が変われたと思う

 

 

ランチの後も
リュックが欲しいとのことで
ぷらっとブランドショップに入って
値段を気にせずカバンを買ってあげられたり

ついでに私も同じお店で
端から服を見て
似合いそうな服を全部買ったり

 

起業する前だったらGUで
1着799円や1980円で自分に似合う服を探し

その中から本当に欲しいものを厳選して
上下でたった1着ずつくらいしか
買えなかったのに

今はこうやって
似合うもの、欲しいと思うものに対し
値段を気にすることなく全部買えるようになって
「諦める」という選択がなくなり

 

本当に「自分の心がワクワクするもの」
「自分の本心で欲しいと思うもの」を
我慢することなく何でも買えるようになった。

 

 

服を手に入れるということだけじゃなくて

「どうせ買えないから服も見ない」
「試着したら欲しくなるから着ないでおく」
というワクワクさえも捨てていた自分から

「可愛いから来てみよう♪」
「あ、意外とこんなのも似合うんだ!」
という新しい発見やワクワクが
得られる自分になって
本当に毎日が楽しいなって思う。

 

やっぱり人生ってどう生きるかが重要で
せっかく生きるなら私は
毎日が楽しくてワクワクする未来を創りたい

 

夫と2人でお互いに
「これ似合いそうじゃない?」
と服を選びあったり

自分が変わるだけじゃできなかった
夫も会社員を卒業させてあげて
初めて一緒にできる

そういう今までできなかったことが
できるのも本当に楽しい。

 

これからももっともっと
私だけじゃなくて
私の周りの皆も
楽しい人生にしてあげられると思うと
本当に未来に対してワクワクしかないなぁ
なんて思いながら
ブランドショップを後にしました。

 

 

そして夫と
「じゃあそろそろ帰ろうか」と
駐車場に向かおうとすると・・・

今までに見たことがないくらい
可愛い服屋を発見ーーーー!!!!

 

服にそこまで興味のない私でも
流石にこれは可愛い・・・!

ということで店内へ

店内に置いてある服を端から服を見ていくと
まさかの全部かわいい・・・

そして店内にあった服を全部チェックし
そこから気に入った服や
店員さんがコーディネートしてくれた服を
端から全部試着し

どれもこれも可愛すぎたので
全部買うことにしました😆

 

店員さんに
「これとこれどっちにしますか?」と聞かれ

「両方。これもこれも全部買います」
と言ったら驚いていた。

 

新しい自分に出会えるって本当にドキドキする
このお店でも服を20着買い
最初のお店の分と合わせて
1日で25着の服を買い物できました✨

 

昔の私だったら絶対に
「あーあお金使っちゃった・・・」
「どうやって捻出しよう・・・」と
買えた嬉しさより
罪悪感の方が優っていたけれど

そういうのもやっぱり
経済的にも豊かになれたからこそ
「お金使っちゃったよ」じゃなくて
「可愛い服に出会えてよかった」と
本当に自分の心に素直に
生きられるようになりました。

 

 

本当に本当に
私は人生が変わりました。

でもそれは決して自然に変わったのではなく

あの日、あの時一歩を踏み出し
このままの人生じゃ嫌だ!
絶対に変わりたい!と思ったからこそ
変わる一歩を踏み出し
こんなにも人生を
変えることができたんですよね。

皆さんはこの先
自然に人生が
変わることってありますか?

『一歩を踏み出し自分から人生を変える』

私は、これ以外
人生を変える方法ってないなって思います。

 

PS.
買った服はまた順番に
youtubeで着て撮影していこうと思います♪

 

【サービス一覧】

起業スクール
>>起業コース・認定講師コース

動画講座
>>起業の基礎完全マスター講座

小桧山美由紀に直接相談できる個別コンサルetc…
>>他サービスはこちら

 

🎁公式LINE登録5大特典🎁
<失敗しない起業の始め方5ステップ>
無料プレゼント
——————————
<ステップ1>
【時給900円→年商5000万になった理由】

<ステップ2>
【起業の種類】

<ステップ3>
【起業のやり方】

<ステップ4>
【起業の手順】

<ステップ5>
【起業で成功する為に】
——————————

>>9700人以上が登録LINE@はこちらから1秒
登録できない方は@を忘れずに @lhm0638r でID検索をお願い致します^^

 

 

【無料】15日間で学ぶ!0からの起業超濃厚講座
無料レッスンはこちらから

 

公式ブログ
youtube
Instagram
Facebook
公式LINE
メルマガ

 

■小桧山美由紀プロフィール■
→詳しいプロフィールはこちら

■日本法人と海外法人の2社を経営
起業・集客コンサルタント

1985年生まれ、千葉県市川市出身

14歳の長女
10歳の次女
8歳の長男
3歳の三女を育てる4児の母

短大卒業後すぐに20歳で長女を出産。
24歳で次女を出産し、夫の転勤により愛媛へ。

長男を出産した後、京都、大阪、名古屋と転勤を繰り返し、
孤独な専業主婦生活を送る。

長男の保育園が内定したことを機に
時給900円の事務のパートを始める。

友達から「このブログ見て!」と
某有名起業家のブログURLが記載された一通のLINEが届き
初めて起業の世界を知る。

「あの時やっぱりやっておけばよかった」と
不満・後悔ばかりの人生を変えたくて

時給900円のパートを続けながら起業を決意し
ビジネスを学び始めて3ヶ月で月商85万、
その後月商200万→月商450万→年商5000万

子どもが風邪をひいても
いつでも家にいてあげたい
学校からの帰宅を家で待ちたいという想いから、
コンサルはzoom・LINE電話・動画を使った完全自宅style。

北海道から沖縄、更にはドイツやアメリカ、イギリス
オーストラリア、シンガポール、タイ、アイルランドなど
国内外問わず3000名以上の起業家・サロン経営者・起業志望者へコンサルし
多くのママを月商150万、月商200万、月商300万、月商400万、
月商450万、月商640万、月商1500万、年商2500万、年商3000万etc..に育てあげる。

コンサルタントとして活動しながら三女を妊娠&出産。

現在は
♦︎本を出版し発売1週間で大手書店5店舗でベストセラー入り

♦︎13ヶ月連続満員御礼でブログ集客・文章術セミナーを開催

♦︎1期~7期まで全て
一般募集無しの先行案内・先行案内前に満員御礼
オンラインママ起業塾主宰

♦︎クライアント常時200名超えの女性限定オンライン起業スクールを運営

♦︎4人の子どもをワンオペ育児×起業=年商5000万

♦︎夫にサラリーマン卒業をプレゼント

♦︎マレーシアにて親子留学移住

ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。