何事も続かない私なんて起業できない?

起業するとなると
継続力がないとダメなんじゃないか

何事も続かない私は
起業なんて無理なんじゃ

と思いがちだけど

実は私はピカイチ継続力がなくて
秒で諦めるタイプでした。

 

 

何か新しいことをしても
ちょっとやってダメだったら
「あ、なんかもういいや」と
速攻諦めるタイプ

 

そもそも自分に期待をしていないから

「どうせ自分が頑張っても無理だしね」
「そもそも土俵が違くない?」

「てかここで頑張る必要ある?」
「なんかもう別に良くない?」
と思ってしまい

仕事も続かない
学生時代のバイトも部活も続かない

 

 

そもそも続ける気もないし
「いやもう別にいいでしょ」
とにかく諦めが早いタイプでした。

 

継続って何?
継続力とは?
継続とか意味わからんし

そんな継続のケの字のカケラすらない
私でしたが

普通の主婦から起業して今日まで
気付けば、起業という働き方が
続いています

 

 

起業したことで
継続力が自然と身についた

・・・なんてことがあるわけはなく

私は今も変わらず
継続力もなければ
速攻諦めるタイプであることは
変わりません。

 

私は自分に自信があるタイプではないし
自分がすごいとも思わない。

自分に期待することも何もないし
ちょっとやってダメなら
「別にもういいや」って思う。

 

 

できないのが私だし
できたらラッキーなくらいだし

無理なものは無理
できないものはできない

頑張りたくないことは頑張らない
無理だと感じたら速攻で諦める

 

 

私は生きていく上で
継続力があるから呼吸できているわけじゃない

 

よし息を吸うぞ!
うし!吐くぞ!
よっしゃもう1回吸うぞ!

継続できなきゃダメだ!
継続力がないと息が吸えないぞ

 

そう思って呼吸してるわけじゃないし

継続力なんかなくても
なんなら意識なんかしなくても

自然と勝手に私は毎日呼吸している。

 

 

継続力って
嫌なことを我慢してやり続ける時に
必要なもの

 

できないことを続けて苦しくなった時に
それでも諦めずにやらなきゃいけない時に
継続力が必要なわけであって

 

 

楽しいからやってるとか
面白いからもっとやってみるとか

「あ、これめっちゃ楽しいじゃん」
「うお!これもめっちゃいいwウケる」
ってものは継続力なんかなくても

呼吸と同じように自然とできる。

 

 

起業って一言で言っても
色々なやり方があるし
人によってやってることも違う

 

継続力がない人は
継続力がなくても自然とできちゃう
起業の仕方をしたらいいし

楽しくできる起業のやり方をすればいい

 

 

継続力って何?
辛いことを続けなきゃいけない
理由って何?

 

もっと楽しもう
もっとワクワクしよ

 

 

私はワクワクすることしかやらない
今までも
これからも
この先もずっと

つらいことは嫌い
だって豆腐メンタルだもん(笑)

 

 

自然にできることを増やしていく

居心地がいい環境で
居心地がいい人といて
居心地がいい場所で
居心地がいい働き方をする

それが私の起業のやり方

 


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。