オマーン旅行1日目🇴🇲

オマーン旅行へ行ってきました

あまり聞きなれない国オマーンではありますが
オマーンはドバイがある
アラブ首長国連邦の隣の国💡

 

オマーンは日本からの距離も遠く
知名度、観光名所の少なさなどから
なかなか「よし!オマーンへ旅行に行こう!」
とはなりにくいので

せっかくなら
ドバイにいるうちに行っとこう!

というか夫が「オマーン行ってみたい!」
と言うのでドバイから陸路(車)で
オマーンへ行ってきました🇴🇲

 

 

オマーンの首都はマスカット
果物のマスカットが名産なのか?と思いきや
そういうわけでもない(笑)

ドバイからは車で5時間ほどでした✨

 

キラキラした街並みのドバイから
オマーンに近付くにつれ
右も左もロッキー山脈みたいな景色に!

ってロッキー山脈みたことないんだけどさ🤣

 

 

車を延々走らせ
(って助手席に座ってただけだけど😂)
1日目は観光名所である
ビマシンクホールへ

 

ここは天然の湖で、
なんと天然のドクターフィッシュがいる!
すごい神秘的でドキドキ・・・

なんだけど、到着したら
それらしき湖は全く見当たらない

 

ナビ間違ってる?
・・・いや、あってるな

到着した場所は公園
駐車場に停まっている車は1台
公園内に見える人は1人

 

うーん本当にここなんかな?

とりあえずここっぽくないけど
せっかく来たので公園内に入ってみることに

ま、なかったらなかったで公園で遊ぼう(笑)

ひとまず奥の方に進んでいくと・・・
突然大きな場所が出現

 

 

あったー!!!!!
めちゃくちゃ下の方に
ビマシンクホールを発見!

しかもびっくりなことに
日本人観光客もいました😳

 

ドクターフィッシュって
日本の温泉施設とかでやると
普通10分1000円とかするけど
ここなら何時間でもタダでできる😁

ってことで1時間くらい
ドクターフィッシュに
食べてもらいました(笑)

 

 

私たちは足だけ浸かっていたけど
湖では泳いでる人もいて

崖に登るなと書いてある
20メートルくらいある高い崖から
湖に飛び込んでいる若者もいました💦
(泳ぐのはOK、崖は登るのNG)

 

 

ビマシンクホールの後は
オマーンで駐在している
日本人のご家族から教えてもらった
美味しいトルコ料理屋さんへ🇹🇷

 

え、めちゃくちゃ美味しい(笑)
魚料理がメインで、
どの料理もおいしすぎる😳

 

 

魚(スズキ)、エビ、サラダ、
ピザ、チキン、アイスetc…を注文し

 

 

魚は9人前くらいの方がいいよ!と言われ
大丈夫かな・・・?と思いつつ9人前を頼むと
6人家族でちょうどぴったりな量でした✨
(え、じゃあそもそもこのメニューの
 1人前の量を変えた方が良くない?笑)

 

 

デザートのトルコアイスも
アイスクリームというより
チーズケーキのような濃厚さで
もうめちゃくちゃ美味しかったです!!

 

 

お腹いっぱいになったところで
レストランを後にしホテルへ移動

今回は5つ星ホテルの
スイートルームを予約したのですが

このホテル、実は、
起業して初めて行った家族旅行である
フランスの時に泊まったホテルと
同じ系列

 

 

時給900円のパートが辞められたらな・・・
と思って始めた起業だったけども

今こうして海外に住めたり
気軽に海外旅行に行けるようになった
自分の変化に感慨深いものがあります。

オマーン旅行2日目に続く

 


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。