タダだと思ったら4万円かかった夕飯

ドバイで
インターナショナルスクールに通ってる我が家

学校から
Athletics Recognition Event
のお知らせが届き

相変わらず英語がわからない私は速攻で翻訳

 

 

うーん
なんか今年運動系の部活に
入ってた人の為の表彰式っぽい?

あ、長男が陸上部に入ってたから
その打ち上げパーティーとか?

 

よくわからないや🤣
って感じでいたら

学校から帰ってきた長女が
「Athletics Recognition Event参加するねー」

 

そういえば長女も
バドミントン部だったから
運動系の人は皆このパーティー
に参加するものっぽい?

 

 

そして続けて長女が
「ディナーも出るらしいから
 その日はご飯いらないね」

おぉーただ飯(笑)

 

タダでご飯なんて行った方がいいでしょー
と思い
行くか行かないか迷っていた長男に

「ご飯でるらしいよw」と声をかけ
学校には『参加』と返信した🤣

 

 

イベントの数日前

長女から
「イベントのドレスコードが
 セミフォーマルだから服を買いに行きたい」
ということで

長女、長男、三女を連れてドバイモールへ

 

 

長女用にドレス
長男にスーツ

パーティーには参加しない三女も
なぜかついでにドレス

あとドレスに合う
キラキラの靴も欲しいとのことで靴も購入

お会計4万

 

 

あれ?タダ飯だから参加すればって思ったのに
参加するための服で4万かかったら
むしろ高い夕飯じゃん😂

長女のドレスはまだしも
長男のスーツなんて絶対普段着ないから
このイベント1回だけの為の服になりそう🤣

 

 

お買い物の後はご飯を食べて
その後サーティーワンのアイスを食べて帰宅💡

 

 

タダ飯に釣られて高くついた1日でした(笑)

 

ちなみにパーティーから
帰ってきた長男のスーツには

夕飯で出たピザソースの染みが
しっかりとついていましたw

さすが男の子🤣

 

【失敗しない起業の始め方5ステップ】
時給900円→
年商5000万になった方法

無料プレゼント中!
↓↓↓↓↓

【書籍お知らせ】

私の2冊目の著書が
✨TBS王様のブランチ✨で紹介されました📺

仕方なくパートで働く
普通の主婦が起業する本

仕方なくパートで働く 普通の主婦が起業する本

3冊目の著書が
✨毎日新聞✨に掲載されました📰

共感×つながり 人が集まるSNSのトリセツ
共感×つながり 人が集まるSNSのトリセツ

ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。