インターナショナルスクールで驚いたことTOP5

我が家の4人の子供たちは
ドバイでインターナショナルスクールに
通っています。

幼稚園、小学生、中学生、高校生なのですが
日本では公立に行っていたので
インターナショナルに通うようになって
驚いたことがとっても多い💦

 

その中でも特に驚いた
日本の学校と
ドバイのインターナショナルスクールで
違うことベスト5
を今日はお話ししていきます💡

 

image

 

まず、1つ目:
モーニングスナック

朝の10時頃に
おやつを食べる時間があります。

 

日本の保育園の未満児なら
朝のおやつもあるかもしれませんが

インターナショナルスクールでは
幼稚園から高校生まで
モーニングスナックの時間があります!

 

我が家は初めての体験だったので、最初は
朝に食べるお菓子だと思い
スナック菓子を持たせていたのですが

途中で、モーニングスナックは
お菓子ではなく軽食だと気づき
それからは果物を持っていくように
なりました🍓

 

image

 

続いて、2つ目:パジャマデイ

パジャマを着て登校する日です。

 

インターナショナルスクールでは
度々イベントのような日があり

パジャマデイや
クレイジーヘアデイ(奇抜な髪型をする日)
フューチャーデイ
(将来なりたい職業の服を着る日)
などがあります。

 

初めは、まさかパジャマを着て
登校するとは思わず
パジャマって寝るときの
パジャマではないだろうし
何だろう・・・と思っていました💦

 

先生に寝るときのパジャマだと
言われても信じられず😂

 

結局、半信半疑のまま
パジャマで行くことにしたのですが

家で普段使ってるような
パジャマじゃあれかなーと思い

パジャマデイ用に
新しくパジャマを買いに行きました🤣

 

 

そして3つ目は:
ハウスTシャツ

 

”ハウスTシャツを着てくる”と
手紙に書いてあり
『ハウスTシャツってことは
家にあるTシャツならなんでもいいのかな?』
と思っていたら・・・

これは日本でいう
赤組白組の4色verみたいなもの。

 

この4色のうち
自分たちが割り当てられたカラーを
ハウスカラーと言い

ハウスTシャツとは学校指定で販売されている
ハウスカラーTシャツを着てくる
ということでした。

 

 

4つ目は:
桁違いのお金持ちが多い

学校へ送迎すると駐車場には高級車がずらり
ロールスロイス、ポルシェ、ベンツ、
BMW、etc…
普通の車は数える程度しかありません🤣

 

お誕生日会ではリムジンが登場したり
桁違いの家庭がかなり多いです😂

 

もちろん学校によっても変わってきますが
うちの学校は特に桁違いのお金持ちが多く
会社を経営している人がとても多い。

 

親の影響からか
高校生の長女のクラスメイトも

将来は会社員になるよりも
会社を経営することを考えている子が大半
だと言っていました。

 

image

 

最後5つ目は:
転校は普通なこと

日本で転校するというと
基本的には転勤など
引越しによる理由が多いですが

インターナショナルスクールではむしろ
「来年も引き続きこの学校に通うかどうか」
の手続きがあります。

 

そう、つまり毎年
「今の学校に引き続き通うか」
「それとも別の学校へ通うか」
の選択があるのです。

 

嫌なことを無理して続けることが忍耐だ
という古風な考えがなく

自分に合うところへ通うという
柔軟な考え方がとてもいいと私は思います🌸

 

image

 

日本の学校と
ドバイのインターナショナルスクールでは
違う点がまだまだたくさんあり
日々驚きの連続ですが

今回は、その中でも特に驚いた
ベスト5についてお伝えさせて
いただきました❣️

 

【失敗しない起業の始め方5ステップ】
時給900円→
年商5000万になった方法

無料プレゼント中!
↓↓↓↓↓

【書籍お知らせ】

私の2冊目の著書が
✨TBS王様のブランチ✨で紹介されました📺

仕方なくパートで働く
普通の主婦が起業する本

仕方なくパートで働く 普通の主婦が起業する本

3冊目の著書が
✨毎日新聞✨に掲載されました📰

共感×つながり 人が集まるSNSのトリセツ
共感×つながり 人が集まるSNSのトリセツ

ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。