起業って結局何?

皆さんは
初めて『起業』という言葉を聞いた時
どんなことをイメージしましたか?

 

私は起業前
時給900円のパートをしていた時
『起業』と言う言葉を聞いて
まず思ったのが

 

  • 店舗を構える
  • 何千万も銀行から借入する
  • 会社でトップ成績の人が
    その経験を用いてやるもの

 

でした。

 

 

つまりこれって

「私とは全くもって無縁のもの」

であって

 

天地がひっくり返っても
自分には関係ない世界の話

だったのですが・・・

 

 

私が
一人でもできる起業の世界を知った時

 

起業は

 

  • 店舗を構える
  • 何千万も銀行から借入する
  • 会社でトップ成績の人が
    その経験を用いてやるもの

 

とは全く180度違う

 

『全くの0のスキルも経験も
 何もない普通のママが
 お家で子育てしながら
 自分の好きなスタイルでできる
 働き方』

 

というものだということを
私は初めて知りました。

 

 

私のような全くの0でもできる
スキルも経験も特技もなくても

やりたいことがなくても
自宅で子育てしながら
自分の好きなスタイルでできる

希望のような世界

 

 

それだけではありません。

起業している人は
ただ好きなスタイルで働いて
パートくらいの収入を得ているのではなく

 

パートではもちろん
子育てしながら会社員になったとしても
到底得られないような月100万円を

当たり前のように稼いでいたのです。

 

 

自分の好きなスタイルで・・・
月100万円・・・

 

私は思わず

「嘘だろ!!!そんな話あるわけない」

と叫びそうになりました。

 

 

だって私は

行きたくもないパートに毎日行って

朝から夕方まで一日を費やして
疲れてヘトヘトになっても
そこから保育園のお迎え

 

夕飯の支度、習い事の送迎、
明日の支度をやって

子どもたちを寝かせてから
洗濯物を干し、洗い物をし

夕飯の残りをお弁当箱に詰めて
自分の翌日の弁当にし

疲れてお菓子を食べまくったり
常にイライラしていたり
他人を見ては「羨ましい」と思ったり

 

 

そんな毎日を送って
それでようやく月8万を稼いでいるのに

 

それなのに・・・
それなのに・・・

 

そんな自由で楽しそうで生き生きしていて
尚且つ月100万も稼げるなんて嘘だ!!!

嘘!嘘!嘘!嘘!絶対嘘!!!

 

 

嘘・・・
うそ・・・
嘘だって言ってよ

だって私
こんなに毎日苦しんでるんだよ

そんな起業の世界があるなんて
嘘だって言ってよ

そしたら私
また明日からも頑張ってパートに行けるから
だからお願いだから嘘だって言って

 

そう思いました。

 

 

でもね起業という働き方を知った時
本当は私にとって『希望』だったのです

 

だってもし本当だったら
私だって今の自分から変われると思ったから

 

言い訳ばかり
常に他人を羨んでばかり

愚痴や不満の毎日
イライラガミガミ

やる前から諦める
他人との比較etc…

 

変われるものなら変わりたい。
私だってこんな自分が嫌だ

 

 

でもその方法がわからない
いやそもそも変われるわけなんてないんじゃ

だって私は『もう大人だから』

 

だから起業を知った時も
私には自信がなくて
どうせ私になんてできるわけないと思ったから

私は起業の世界が
嘘であって欲しいと思ったのです。

 

 

でも私は希望になりかけたその『起業』に対し

変われるかわからない
上手くいくかもわからない
むしろ私なんかが上手くいくわけない

 

でも・・・
1%でも変わる可能性があるんだったら
私だって人生を変えたい

 

そう思い
「自分なんかにできるわけないけど
 やる前から諦める自分から変わりたい」と

 

『成功できないに決まってるけど』
と言う
成功できない自信を持って

砕けるつもりで
それでも砕けたことで何かを得たくて
起業しようと決めました。

 

 

起業というのは働き方の1つなんです。

それもノルマもなければ
ガミガミ自分に言ってくる人もいない

 

『全くの0のスキルも
 経験も何もない普通のママが
 お家で子育てしながら
 自分の好きなスタイルでできる
 働き方』

 

まさにママにふさわしい働き方

 

 

そんな起業をして私は今
本当に幸せです。

生まれ変わってもまた
自分に生まれたいと思えるくらい

起業したことで本当に幸せで充実した
理想以上の人生に
なることができました。

 

【失敗しない起業の始め方5ステップ】
時給900円→
年商5000万になった方法

無料プレゼント中!
↓↓↓↓↓

【書籍お知らせ】

私の2冊目の著書が
✨TBS王様のブランチ✨で紹介されました📺

仕方なくパートで働く
普通の主婦が起業する本

仕方なくパートで働く 普通の主婦が起業する本

3冊目の著書が
✨毎日新聞✨に掲載されました📰

共感×つながり 人が集まるSNSのトリセツ
共感×つながり 人が集まるSNSのトリセツ

■小桧山美由紀プロフィール■

→詳しいプロフィールはこちら

4人の子どもをワンオペ育児×起業=年収2.8億

■起業コンサルタント
1985年生まれ、千葉県市川市出身

16歳の長女
12歳の次女
10歳の長男
5歳の三女を育てる4児の母

短大卒業後すぐに20歳で長女を出産。
24歳で次女を出産し、夫の転勤により愛媛へ。

長男を出産した後、京都、大阪、名古屋と転勤を繰り返し、
孤独な専業主婦生活を送る。

長男の保育園が内定したことを機に
時給900円の事務のパートを始める。

SNSで起業している人の投稿をたまたま見て
初めて起業の世界を知る。

「あの時やっぱりやっておけばよかった」と
不満・後悔ばかりの人生を変えたくて

時給900円のパートを続けながら起業を決意し
ビジネスを学び始めて3ヶ月で月商85万、
その後月商200万→年商5000万→年収2.8億

子どもが風邪をひいても
いつでも家にいてあげたい
学校からの帰宅を家で待ちたいという想いから、
コンサルはzoom・動画を使った完全自宅style。

北海道から沖縄、更にはアメリカやメキシコ、イギリス、
イタリア、ドイツ、アフリカ、サウジアラビア、

カタール、ドバイ、オーストラリア、シンガポール、
マレーシア、タイ、アイルランドなど

国内外問わず20,000名以上の
起業家・サロン経営者・起業志望者へコンサルし

多くのママを月商150万、月商200万、月商300万、月商400万、
月商450万、月商640万、月商1500万、
年商2500万、年商3000万、年商1億etc..に育てあげる。

コンサルタントとして活動しながら三女を妊娠&出産し
保育園に預けず24時間子どもと一緒の状態で
大笑育児とママ起業ライフを送る。

【現在】

♦︎2000名以上の卒業生を輩出するママの為の起業スクールを運営

♦︎<発売1週間でベストセラー1位>ハッピーリッチな思考法 著者

♦︎<TBS王様のブランチ出演>仕方なくパートで働く普通の主婦が起業する本 著者

♦︎<毎日新聞掲載>人が集まるSNSのトリセツ 著者

♦︎夫にサラリーマン卒業をプレゼント

♦︎家族全員でマレーシアにて親子留学移住

♦︎子どもたち4人をインターナショナルスクールへ

♦︎ドバイへ移住し、5つ星ホテルに在住

ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。