誰でも年収2億になれますか?

今日は子どもたちの
スポーツDayでした✨

ドバイでは授業参観がなく
学校の様子を見に行けるのは
スポーツDayとクリスマスコンサートくらい

なので前日から気合をいれて
夜のうちに洗濯機を回したら
親が見に行けるのは午後からだった笑

 

 

午前中の時間が空いたので
家の中を大大大大断捨離することに!

 

国を超えての引っ越しとなると
無駄なものは持ってこられないので

マレーシアからドバイに引っ越してくる際に
着てない服、読まない本、使わない化粧品など
いらない物は全て捨ててきたけど

ドバイに住んで1年以上経った今
いつの間にかまたいらない物が
溜まってたー!汗

 

 

ラインストーンが取れたTシャツ
ちょっと穴が空いたキャミ・・・

 

いやいや捨てろよ!って感じなんですが

「誰も私の服なんて見てないし
 学校に送る車の中くらいだしいいよね」とか

「キャミなんて
 中に来てるんだからわからなくない?」とか

なんだかんだ理由をつけて
捨ててなかった・・・

むしろ着てた!(笑)

 

まだ着るかも!
旅行の時に服が足りなくなるかもしれないし!
無駄に買うってお金の無駄でしょ!

なんて思って
捨てられなかったものを断捨離しました。

 

 

起業初期は月100万稼いでも

「勿体ない」
「また着るかも」
「途中で起業が失敗したら
 また必要になるかも」

なんて思って、どれも捨てられませんでした。

 

気付けば起業してから
もうずっと何年も
右肩上がりで成長し続けている。

 

時給900円のパートだった私も
自宅起業して3ヶ月で月85万稼げるようになり

今では年収2億になり
ドバイの5つ星ホテルに住めるまでに
なりました。

 

 

ここだけ見れば
元々才能のあった人。

 

でも
起業前の日記には

380円でGUのワンピースをゲットしたことや
セルフネイルケアセット3000円を
悩みに悩んで結局買ったこと
などが書かれていた。

 

  • パートを辞めたい
  • あの人はいつもお洒落で
    綺麗な服を着ていて羨ましい
  • 地元に帰りたいetc…

 

自分にお金をかけて
あげることもできない

そもそもそんなお金もない

 

 

時間も気持ちの余裕もなく
とにかく惨めで

『なんで私ばっかり』

と思っていた
毎日だったことを
改めて思い出しました。

 

 

今の私の人生は、
起業前には絶対に
あり得なかった人生。

 

子どものやりたいことを
何でもやらせてあげられる経済力も

親子留学のために
海外移住できる場所の自由も

子育てしながら仕事ができる
時間の自由も

 

全部ありえなかった
想像以上の憧れの人生を
起業することで
手に入れることができた。

 

 

ただ、これは…
偶然でも運が良かったわけでもなく

 

どれだけ奇跡を願っても
どんなに待っても変わらない現実に対し

『自然に勝手に変わるなんてないんだ。
 幸せは勝手に歩いてこないんだ』

ということに気付いたから。

 

 

きっと、多くの人は
『時給900円の私なんかにできるわけない』
『成功してる人は皆特別な才能をもってる』
と思っているはず。

 

でも、私はもうそのままじゃ
一生変われないと気付いたから

『できるかわからないけど
 起業してみる』

という決断をしただけなんです。

 

 

もし私が
”私なんかにできるわけないからやらない”
という選択をしていたら

私は今も変わらず
時給900円のパートをしながら

時間もお金も心の余裕も無い
お金ばかりを気にした人生でした。

 

 

『できない』
という根拠のない
言い訳をする自分から抜け出し

『できるかわからないからこそ
 やってみる』
という自分になるだけで
人生は変わり始める。

 

最初は皆そこから。

 

特別や才能じゃなくて
『変わりたいか、今のまま諦めるのか』
ただこれだけなのです。

 

 

私が起業前と
人生が180度変わり、
幸せだと思える人生になったのは

 

あの日あの時
『悔しい』
『惨め』
『何で私だけ』
という思いがあったから。

 

自信もお金も時間もない

このまま一生誰かを羨んで
生きていくのは嫌だ!

本気で本当に人生を変えたい!

と心から思ったからこそ

 

私はそのまま自分の
人生を諦めるのではなく

『今の私』と
『今の子どもたち』と
『今の家族』と

幸せになるために一歩踏み出しました。

 

 

人生は一度しかない。

生まれ変わったら
それはもう今の自分ではない。

 

今の自分と、
今の子どもたちと、
今の家族と
幸せになるために

今自分が変わると決めて動く。

 

人生を変えるには
たったこれだけなのです。

 

あなたは『今』変わりたいですか?
それとも一生『今のまま』で
いたいですか?

 

【失敗しない起業の始め方5ステップ】
時給900円→
年商5000万になった方法

無料プレゼント中!
↓↓↓↓↓

【書籍お知らせ】

私の2冊目の著書が
✨TBS王様のブランチ✨で紹介されました📺

仕方なくパートで働く
普通の主婦が起業する本

仕方なくパートで働く 普通の主婦が起業する本

3冊目の著書が
✨毎日新聞✨に掲載されました📰

共感×つながり 人が集まるSNSのトリセツ
共感×つながり 人が集まるSNSのトリセツ

ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。