起業しても続けられるか心配です

私は熱しやすく冷めやすいタイプで
ま、つまり飽き性なんだよね。

 

悪く言えば
何事も続かないタイプってやつで

良く言えば
執着しないタイプってやつよ。

 

 

そんな私の公式LINEには、よく

「何事も続かないから、起業しても
 続けられるか心配です・・・」

というご相談なんかもいただくのですが

その気持ち、めちゃわかるわーww
だって私も続かないタイプだもん(笑)

 

 

・・・そんな私も起業して早数年

飽き性な私でも
起業だけは何年も続けられているのには
理由があって。

 

それは、急に人が変わったわけでも
何かの能力が降ってきたわけでもなく

起業は、シンプルに
やった分だけお金が入ってくる
ものだから。

 

 

こんなことを言うと
「うわー」とか思う人がいるかもしれないけど
綺麗事だけで続けていくって絶対Mだろ

厳しくてもツラくても一向に成果でなくても
1円にもならない中で
私ずっとずっと続けています!!

こんなの継続力があるかどうかではなく
もはやただの変態じゃね?

私は変態じゃないのよ(笑)
普通に普通の普通なのよ

 

 

だから、結果も出ずに
永遠と続けられるような能力もないし
結果が出ないことを続けたくもない

 

だって、そんなのつまらんやん

 

やった分だけお金が入ってくるから
もっとやろうとか
あ、これもやったらどうなるかなって
単純にその積み重ね。

 

 

物事が続かない=継続力がない人って

『私は』『続くタイプ』か
『続かないタイプ』か
で考えがちだけど

 

そもそもの話
何か始めても続かない人は

・それを続けるメリットを
 感じなくなったり

・それを続けることにちょっと
 疲れたりしたから

 

「あーちょっともういいや」
「もうお腹いっぱいっすww」

って感じで続かなくなるだけじゃない?

 

 

つまり私のような飽き性の場合は

結果が出るやり方で起業して
飽きる前にはお金が入ってくるやり方を
した方がいい。

 

最初からお金かけたくないからー
とりあえずまずはやってみてー

と自己流を選ぶ人ほど続かない。

 

 

なぜなら、今まで
起業で成功したことない普通の人が
自己流でやってたまたま成功しちゃったーw
みたいなおとぎ話の世界じゃないし

 

起業で成功するってことは
誰かが自分に対してお金を払う
価値を感じて

自分もそれ相応の価値提供ができる人間
ってことだからね。

 

普通のママで起業のやり方も
考え方もわからないのに
他人が自分に対して急に
「お金払いたいです!」とはならない。

 

 

となると、
当然飽きる前にお金は入ってこないし

成果でなくても永遠に続けていきます!
と言う変態でもない限り
「ほらやっぱ私には無理なんだ」
と諦めて終了。

 

 

飽き性でも自然と続けられる方法は
1、普通のママからでも起業で成功できる
  やり方、考え方を学び
2、学んだことを実践できる仲間に
  支えられながら実践する

 

シンプルにこれだけ。

 


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。