オマーン旅行2日目🇴🇲

前回の続き

オマーン旅行2日目は
ニズワフォードへ!

ここはオマーン最大の城砦

昔、実際に敵が攻めてきた時に
敵を落とすための落とし穴や
上からマグマを落とす場所、砲隊など
当時の戦いの様子が色々ありました。

 

 

建物だけ見ると
正直なんだかあんまりよくわからないのですが

城砦の上部に上がる入り口に
ちゃんと説明が書かれていて

それを息子が全部翻訳して
私たちに説明してくれたので
構造や落とし穴の場所などもわかり
かなり面白かったです

 

私は日本のお城とかは
あまり興味がないのですが
こういう城砦とか遺跡とかは結構好き

何がってわけではないのですが
なんか好き。

 

 

オマーンもドバイ同様、
めちゃくちゃ暑かったので

この観光地も私たちと
もう1人くらいしかいない

ほぼ貸切状態だったので、
ゆっくり見られ、大満足でした😊

 

翌日は学校だったので
ニズワフォードの後はランチを食べて
ドバイへ帰路

たまたま入った
シーフードレストランだったのですが
めちゃくちゃ美味しくてびっくり!!

シーフードスープ、パスタ、
ピザ、シーフードミックスetc…
シーフードスープが激うまで
おかわりしてしまいました😍

 

 

行きとは違う道でドバイへ戻ったので
帰り道はロッキー山脈ではなく
オマーンの街並みの風景を見ながら帰宅

ジャジャーン!街です!!!!というより
小さな村みたいな感じで家が数十軒あって
その後は岩山が続き、

また小さな村みたいな集落が出てきて
という感じの街並みで、
ドバイや日本とは全然違う景色でした💡

 

 

今度は車で
カタールに行ってみようかなと思います

 


ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。