どうせ私なんかに起業は無理!と思う人必見

「起業ってSNSが得意じゃなきゃ
 ダメなんでしょ?」

「顔出し必須でしょ?」

「副業NGな会社だから起業なんて
 無理だよね」

 

こういった
起業初心者の思い込みあるある
実はとっても多いです!

 

 

私の公式LINEへいただくご相談の中にも
起業ってこうなんでしょ?と
思い込みをされている方も
いらっしゃいますが

そんなことないですよ。
こうこうこうですよ。
とご説明させていただくと

実は大きな勘違いだった
なんてこともよくあります。

 

 

では、なぜこういった思い込みが
発生してしまうのでしょうか?

 

答えは
起業のことについて今まで
知る機会がなかったから・・・!

 

 

学校でも習ってきてないし
周りの友達に起業している人が
当たり前にゴロゴロいるわけでもない

 

私も時給900円のパート主婦だった時は
起業についてサッパリだったから

「どうせ私には無理」
「だって起業って〇〇でしょ?」

と、今思えば
たくさんの勘違い憶測を並べていました。

 

 

でもね・・・
それほとんどが勘違い‼︎

 

そんな今日は
どうせ私なんかに起業は無理!
と思う人必見の

起業初心者にありがちな
勘違いあるある
について。

 

 

①SNS投稿すれば絶対伸びる!

友達に見られたらどうしよう😱
会社の人に知られたらどうしよう💦
そんな心配必要ありません。

 

そんな簡単にはバズらないし
自分から言ってもいないのに
勝手に知られちゃうくらいになってたら

 

その頃にはもう
自分は成功しているから
知られてると言うこと。

 

知られる頃には
憧れる存在になれてるということ🌟

 

 

②見る専門だから無理

SNSなんてやったことないし・・・
見る専門だし・・・

私も実はそうでした。

 

でもね
実際起業してみて分かったのは

SNSが得意だったり
今まで趣味でSNSを使ってたからといって
起業で成功するわけではないと言うこと💡

 

 

趣味投稿と起業としての投稿は別物だから
今までのSNS経験はぶっちゃけ関係ない💪

 

〇〇食べましたー
〇〇行きましたー
今日友達とこんなこと
話しましたー

そんな風に趣味投稿と同じように投稿しても
起業では
『アナタドナタ?キョウミナインデスケド・・・』
と思われるのがオチ💦

 

 

③顔出ししないといけない

顔出しせずに起業している
スクール生もたくさんいる💡

特に最近のSNSでは
あえて顔出ししない人もいるから
起業する上で顔出しは必須じゃない✨

 

 

④失敗したら人生終了

起業で失敗したら人生どん底
もう人生終了だ・・・

そんなイメージってあるよね💦

 

でも失敗したら元に戻るだけ。
今の生活に戻るだけで
何も変わらない

 

起業で成功→人生変わる
起業で失敗→今まで通りの人生に戻る
起業しない→今まで通りの人生

つまり、起業しない今と
起業で失敗した人生って実は同じ😅

 

 

⑤資格も経験もない

まずは資格取らないと・・・!
なんて思う人も多いけど
資格が有利なのは就職する時💡

起業は資格がなくても
できるんです💪

 

 

⑥全部ゼロから作らないといけない

ゼロから全てを
生み出さないといけない・・・
そんなイメージがある人も意外と多い

ゼロから生み出すのは発明家であって
起業は既にできているものを使っていく方が
成功の近道だよ

 

 

憶測だけで考えても
実は勘違いってことはたくさんある😥

正しい知識をつけて判断していくと
実は起業のハードルって
全然高くないんだよ💡

 

【失敗しない起業の始め方5ステップ】
時給900円→
年商5000万になった方法

無料プレゼント中!
↓↓↓↓↓

【書籍お知らせ】

私の2冊目の著書が
✨TBS王様のブランチ✨で紹介されました📺

仕方なくパートで働く
普通の主婦が起業する本

仕方なくパートで働く 普通の主婦が起業する本

3冊目の著書が
✨毎日新聞✨に掲載されました📰

共感×つながり 人が集まるSNSのトリセツ
共感×つながり 人が集まるSNSのトリセツ

ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。