【スクール】オンラインお茶会!私が毎日何しているかお話しました♪

時給900円の普通のママから起業して

3ヶ月で月商85万→
月商200万→
月商450万→
年商5000万

2歳7歳9歳13歳
の子どもを育てながら
おうちで会社を経営する
起業・集客コンサルタント

日本総合コンサルティング株式会社
代表取締役

小桧山(こひやま)美由紀です。

 

✨発売1週間で大手書店5店舗で
ベストセラー1位✨
年商5000万起業家ママの
ハッピーリッチな思考法
全国書店・Amazonにて
発売中!
1,500円(税別)

 

【スクール】オンラインお茶会!私が毎日何しているかお話しました♪

 

先日は私が代表を務める
起業スクール
オンラインお茶会でした✨

 

コロナが中々終息せず
ランチ会の開催が難しい為

スクールの皆との
交流&モチベーションアップの為に
色々話せたらなーと

今回もzoomで
皆で顔を見ながらお話しました♪

 

 

前回のオンラインお茶会
事前に「私に聞きたいこと」を募集し
それに対して1つずつ回答。

 

そして今回は・・・

私以外にも
女性経営者&Youtuberもゲスト参加し
ザ・起業女子会をしました💓

 

 

最初は皆緊張している様子だったので
皆で一言自己紹介
私の最近の出来事

あとは税金の話なんかをして

 

その後は
「皆毎日何やってるの?」の話題で

ゲスト経営者
ゲストYoutuber
カフェ経営者されている
認定講師コースの方

占い師をされている起業コースの方
そして

順々に
「1日こんなことして過ごしてるよ〜」
「私はこんなことしているよ〜」
なんて話をしていきました♪

 

経営者と言うと
毎日会社の社長室で
秒単位で忙しそうにしているイメージだけど

私を含め、私の周りの経営者は
自分で予定を決めて
自分のペースで楽しくやっている感じ。

 

私自身も子どもが4人いるから
会社を経営しているといえど
100%仕事とはならない。

  • 朝7時から4人分のお弁当作り 
  • 朝9時から幼稚園や
    塾(今は夏休みだから)の送迎
  • そして送迎から帰宅し
    11時前くらいから
    クライアントさんやスタッフ
    運営関係者、認定講師etc…
    仕事関係のLINEに返信して

 

その後は日によって

  • 打ち合わせの日
  • コンサルする日
  • ブログを書く日
  • Youtubeを撮る日etc…

なんて感じでやって

  • 15時半くらいからは
    また子どもたちのお迎え
  • そしてご飯やお風呂や
    ”爆笑の時間”をとって
    寝かしつけ

という感じです。

ちなみに爆笑の時間というのは
子どもたちと
今日はどんな1日だった話したり
いわゆる雑談なんだけど

基本は何を話しても爆笑に繋がるので
家族団欒というより
爆笑の時間という感じです(笑)

 

ちなみに最近話題は「かにみそ」
何かにつけて、かにみそと言って
皆で大笑いしているwww

そして最後に絶対お決まりなのが
「うちって隠しカメラやったら
絶対面白い家族だよねww」
とそこでまた更に笑って1日を終える(笑)

 

 

もちろん日によってやることは違うし

  • 子どもたちの送迎の後に
    そのまま買い物に行って
    服やバッグや靴を見たり
  • 早めのお昼を食べに行ったり

なんて日もあったり

来週からは送迎後、帰宅してから
仕事を始める前に
自宅のジムとプールで
1時間くらい運動をしようかな
とも考えています。

そんな「皆毎日何やってるの?」
の話題で色々話した後は

  • 集客する上で何を伝えるのが良いか
    をお話したり
  • あなただったらこういう感じで
    こういった内容が良いよ

というアドバイスをしたり

そんな感じで
プライベート&ビジネスについて
ざっくばらんにお話できた1時間
となりました✨

 

 

今日はお茶会と趣旨だったので
がっつりノウハウやマインドセットより

自分が将来こんな風になれるんだ
と思えるようなワクワクする話が中心💓

 

起業は楽しいからこそ続けられるし
仲間がいるから私も頑張ろうと思え
行動するから結果もついてくる。

皆が楽しく最高の
起業ライフになるように

また開催しよう♪

 

 

【サービス一覧】

起業スクール
>>起業コース・認定講師コース

動画講座
>>起業の基礎完全マスター講座

小桧山美由紀に直接相談できる個別コンサルetc…
>>他サービスはこちら

 

公式ブログ
youtube
Instagram
Facebook
公式LINE
メルマガ

 

■小桧山美由紀プロフィール■

■日本総合コンサルティング株式会社代表取締役
起業・集客コンサルタント

1985年生まれ、千葉県市川市出身

2006年生まれの長女
2010年生まれの次女
2013年生まれの長男
2017年生まれの三女を育てる4児の母

短大卒業後すぐに20歳で長女を出産。
24歳で次女を出産し、夫の転勤により愛媛へ。

27歳で長男を出産した後、京都、大阪、名古屋と転勤を繰り返し、
孤独な専業主婦生活を送る。

30歳の時、長男の保育園が内定したことを機に
時.給900円の事務のパートを始める。

31歳の時、友達から「このブログ見て!」と
某有名起業家のブログURLが記載された一通のLINEが届き
初めて起業の世界を知る。

「あの時やっぱりやっておけばよかった」と
不満・後悔ばかりの人生を変えたくて

時給900円のパートを続けながら起業を決意し
開始直後に4度目の転勤で名古屋へ引っ越しながらも

ビジネスを学び始めて3ヶ月で月商85万、
その後月商200万→月商450万→年商5000万

子どもが風邪をひいても
いつでも家にいてあげたい
学校からの帰宅を家で待ちたいという想いから、
コンサルはzoom・LINE電話・動画を使った完全自宅style。

北海道から沖縄、更にはドイツやアメリカ、シンガポール、タイ、アイルランドなど
国内外問わず2000名以上の起業家・サロン経営者・起業志望者へコンサルし
多くのママを月商150万、月商200万、月商300万、月商400万、
月商450万、月商640万、月商1500万、年商2500万、年商3000万etc..に育てあげる。

コンサルタントとして活動する傍
32歳で三女を出産。

現在は
♦︎コンサルタントとして本を出版し発売1週間で大手書店5店舗でベストセラー入り

♦︎13ヶ月連続満員御礼でブログ集客・文章術セミナーを開催

♦︎1期~7期まで全て
一般募集無しの先行案内・先行案内前に満員御礼
オンラインママ起業塾主宰

♦︎クライアント100名超えのママの為の起業スクール代表

♦︎4人の子どもをワンオペ育児×起業=年商5000万

♦︎マレーシアにて親子留学移住

ABOUTこの記事をかいた人

【 普通のママだからこそ、起業で人生を変える】 起業・集客コンサルタント 子供と一緒に自宅で学ぶ オンラインママ起業塾主宰。 時給900円の普通のママから起業して 11歳7歳5歳0歳の子供を育てながら 0歳の子供と一緒に自宅で起業コンサル ビジネスを学んで3ヶ月で月商85万 その2ヶ月後に月商200万、翌年月商450万達成。 顧客0からわずか1年半の間に、 国内外問わず200名以上へコンサル実績。